2013年9月19日 (木)

うれしっぺい♪

ゆるキャラグランプリ2013の投票がはじまりました。

http://www.yurugp.jp/

磐田市のイメージキャラクター「しっぺい」dog

ふくよかで肉球全開なところがめっちゃ可愛いくて大ファンです。

短所の「 白いので汚れがちょっと目立つ」というところもいい。

http://shippei.jp/

昨年はグランプリ初チャレンジで151位だったのに、

なんと今年は11位から始まり、メジャーなオカザえもんさんと競り合いながら

現在ベスト10入りしています。。(ノω・、)

「去年は151位のぼくが・・・うっ、うっ、うれしっぺい!」

「あれっ?9位!!夢?寝ぼけてるのかな?」

「あれっ?今、8位になってた?気のせいかな?」

この弱気っぽい謙虚なつぶやきが応援心をそそります。

今朝、ちはちゃんが「磐田駅にしっぺいがいた!」とシャメしてきてくれました。

がんばれ、しっぺいヽ(´▽`)/      

             1379594533240.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

♪笑顔抱きしめ 心にチカラ

基本、テレビは「録画して見る」派なんですが、

今日はミュージックステーションを生で見ました。

みんなを勇気づけるSMAPの曲、ファン投票1位は

「オリジナルスマイル」でした。

http://news.ameba.jp/20110809-3/

15位に「freebird」がくい込んでいますヽ(´▽`)/

上位曲は名曲ぞろいで個人的には「ススメ!」とか大好きだなあ。

みんなのうたにもなった「BEST FREND」、入ってほしかったなあ。

CD買ってないけど、買おうかなあ、欲しいなあ、迷っているところです。

ん~~~買ってしまおうかホトトギス~~~chick

「オリジナルスマイル」のこういうのも素敵であります↓

http://www.youtube.com/watch?v=kj4jx-Tl2ZQ&feature=related

もうすぐデビュー20周年のSMAP、これからもずっと永遠のアイドルで

いくつになってもみんなに夢を運び続けてほしいですheart01

♪世界中が幸せになれ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

なんて可愛い。。

本日、MYUさんのお供でお出かけしてきました。

新しい車になって初の県越境です。

まあ、前の車でもそうそう越えた経験はないのですがね。。(^_^;;

あれは去年のことだった・・下りるべきICを通り越して来てしまったところ。

今回はナビのおかげでこのIC下りてからもちゃんと誘導してもらって

目的地までたどり着くことが出来ました~ヽ(´▽`)/ すごいすごい。

001_2

思ったより早く着いてしまい、ビンゴ大会やってたので、

せっかくですから「やろ~やろ~o(*^▽^*)o」と。

003

わ~い、そろった~!!と思ったら、MYUに引き止められました。

「2つビンゴになった人、って言ってたでしょgawk

人の話、聞いてないし・・・(;^_^A

結局何も当たらず(爆)

まあいい、さて、時間になったので目的の彼に会いに行きましょう~。

この学園祭のゲストで、MYUが今いちばんheart04な(彼の名前の傘を持っている)

AAAの西島隆弘くんが来て、彼のトークショーがあるってことで、

チケット代500円×2枚と片道1時間をかけてやってきたのでしたcar

会場の体育館前に並んでいるのは、中高生を中心として、ほぼ女の子ばかり。

まあもちろん、大学生っぽいお姉さんや、

お供の母とかお供の彼氏とかもいるにはいるが。

とにかく年齢層がとっても若い。で、皆、目が。。lovely

初めて見る生にっしー、ん~はっきり言いまして・・・

実に、めっちゃ、可愛かったです (*^m^) 

もう、どうしましょってくらい。君がいるだけで、その存在自体が。

あんだけ可愛いけりゃね~。そりゃね~~(そりゃなんなんだ)。

トークショーだったんだけど、そのしゃべり用マイクで

1曲アカペラで歌ってくれたんだけど、それがまた、

めっちゃ良い声なんだわよ。

可愛い、声も良い、しかもダンスも上手。

MYUさん、お気持ちお察しいたします。confident

http://www.youtube.com/watch?v=y3qXINoOURI

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

返金

ゆうちょ銀行からMYUあてに、振替払出証書が届きました。

なんじゃこりゃ???

結構な額だわ、これってもしかしてラッキー?。。。dollar

・・・・・・・・・ あ、そういうことか!

わ~ん、アンラッキーだあ~(p_q*)

だいぶ前に申し込んでいた、

嵐のLIVE TOURの抽選にはずれた、ってことでした。

あ~ん、うわさには聞いてましたが、生嵐への道は遠いのね(not 山嵐)。

まあ今年は生SMAPをアリーナで見れたので、ラッキーだったと言えましょう。

MYUに「嵐、はずれちゃったよ~orz 」と言うと、

「私はなんか当たらないような気がしてたよ」だって。。。(-_-;;

母はすっかり行く気になっていたというのに。

で、

「どうする?」「行く?」「行っちゃおうか?」「うん、行きたい行きたい♪」

さて。

思わぬ大金も舞い込んだことだしheart(べつに舞い込んだわけではない)。

すでに申し込んでいた嵐と日にちがかぶっていたので、

最初からあきらめていた中村くんファンクラブのクリスマスイベントxmas

せっかくだからこちらにつぎ込むことにいたしませう~(o^-^o)

(なにが「せっかく」なのかわかりませぬが、まあせっかくですから)

・・・って、こっちもオーバーしたら抽選なのだった。

今度は当たりますように。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

DRINK♪

MYUさんが「ジャージが欲しい」って言うので、スポーツ用品屋さんに行きました。

ジャージだなんて、『ホタルノヒカリ』の影響かしら。。。tv

家でジャージははかないものの、新聞紙をかけては寝ないものの、

ホタルの思考回路には結構共感する自分がいたのだった(爆)。

ぶちょーみたいな人、いいなあ~heart04

あ、話題がそれた。

そのお店でレジ待ちの列に並んでいると、

横のドリンクコーナーでSMAPめ~っけ♪

MYUと「買おっか?」「うん、買おう、買おう!」と1本お買い上げmoneybag

レジ近くにこういう物を置くお店の戦略に、まんまとひっかかる客×2であった。

中身はふつーにスポーツ飲料みたいですね。

でもきっと、これ飲んだらEvery Day Loveheartまちがいなしhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

This is love♪

仕事から帰ってポストをのぞき、

「ぎょわあ、まだ大阪からの速達が来てない~∑(=゚ω゚=;)」

と愕然としている時、ふと目に留まった綺麗な青い箱。

・・・・・SMAP?

Smap_3 

うわあ、何だろ、なんだろ、開けたい、でも開けたくない。。

このままもう少しどきどきしていた~いheart04

しばしの葛藤の末、開けてみると。

Smap_4

オリジナルパスケース&ネックストラップ。

デビュー20周年のファンクラブ限定記念品だそうです。

うわあん、めっちゃサプライズ~shine

20周年おめでとう♪

これからもずっと夢を見させてねheart04

http://www.youtube.com/watch?v=NWaZ4MEsmOY&feature=related

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

WE ARE・・・

行ってきました~SMAPheart01 IN ナゴヤドーム。

We_are_smap_001

12時過ぎには現地に着いて、まず混雑前のグッズ売り場へ。

「日傘閉じてくださ~い」と言われて炎天下。。。sun 

あんなに直射日光浴びたのは久しぶり。。((・(ェ)・;)) (あなたはもぐらですか)

We_are_smap_004

名古屋限定バージョンのストラップ↑

で、隣接するイオンでお昼ごはん食べて、会場へ。

一歩足を踏み入れたら、そこはもう外とは全く別世界。

あ~またここへやって来れました。

3時間半、現実離れした夢の世界を楽しませていただきました。

生で見るSMAPは、5人ともテレビをとおして見るより何十倍も素敵で、

もうまさに王子様。

そして王子様になりきってみんなに夢を見させてくれる、まさにプロ。

アリーナ席だったので、スクリーンだけじゃなくて、動く生SMAPをこの目で♪

いちばん近いときは10m以内の距離で見ることが出来てheart04

あ~めっちゃ幸せでしたheart04

We_are_smap_003

私は全くメンクイではないのですが、なんのかんの言っても、

やっぱり木村拓哉という人はもうどうしようもなくカッコイイです。

あんだけカッコよけりゃ、ちょっとやそっとカッコつけようがナルシストっぽかろうが

もう当然です、OKです、だってカッコいいんだもんheart02

もうばんばんウインクして投げKISSして、

思う存分カッコつけまくってくださいって感じです。

草なぎくんの努力の人ぶりにも感動でした。

SMAPとして歌って踊って演技しているそれだけでもう十分なのに、

忙しい合間をぬって韓国語をぺらぺらにマスターしたのも驚きでしたが、

グランドピアノの弾き語りにトライする姿勢、尊敬に値します。

きっとものすごく練習したんだろうなあ。。。(ノ_-。)

なんだかうるうるきてしまって、この曲では泣けてしまいました。。

http://www.youtube.com/watch?v=ehIZQzXYkFs&feature=related

いっぱい歩いたし、ほとんど立ちっぱなしで、足は疲れたけれど、

夢と元気と感動をいっぱいもらって帰りました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)