2010年10月23日 (土)

重隅

夕刊読んでいて。

「海老芋は、舌触りが良く、荷崩れしにくいのが特長。」

あれ、『値崩れ』の間違い?

海老芋って、豊作でも値崩れしにくいのかな (・_・)エッ....?

その次に思ったのが、やっぱり『荷崩れ』で正解?

海老芋の形って、トラックに積んだとき、荷崩れしにくいのかな (・_・)エッ....?

そしてやっと気付いた。

煮崩れの変換ミスかあ~~~ヽ(´▽`)/

にゃ~んだ、天下のそこのけそこのけ新聞さまでもこういうことするのね。

かわいいじゃん(爆)

意味もなくちょっとうれしかったりするcat

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

募金箱ではなく

もうひとつ、今日の夕刊から。

この写真・・・今年で2回目の仏壇フェアの記事です。

写真の解説には

「形見のギターを材料に、特別注文で作られた仏壇」とあります。

他にも、デジタルフォトフレーム内蔵で、写真が次々映し出される仏壇とか。

いつも同じ一枚きりの遺影より、

楽しい思い出の中の笑顔がいっぱい見られるのは、なかなか良いかも~confident

死んじゃう前に、マイ仏壇をデザインするなんてのも楽しいかも。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新宇宙政策 BY.オバマ米大統領

日本人のお母さん宇宙飛行士さんが月に行かれる時代。

生まれた時から、あんな綺麗なママが宇宙飛行士だなんて、

あの女の子はどんな気持ちなんだろうな。

きっと夢いっぱいでお育ちになったんじゃないかなheart04

さて、今日の夕刊の一面に載っていたこの記事。

『2030年代に火星有人飛行』

これを見て、

2030年代に火星人が飛行してくる!?Σ(`0´*)

・・・と思ったのは私だけじゃないはず。絶対。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

ココログニュース

「ネカフェ難民さらに受難?」

ネットカフェのことを略してネカフェ、かあ。

どうもネスカフェに見えてしまう。

「ネスカフェがないなら、せんとくんカプチーノを飲めばいい」by.マリーアントワネット

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

光市母子殺害事件判決

久しぶりにテレビ出演されている本村さんを拝見した。

しっかり前を見て、理路整然と、正々堂々と自分の考えを訴え続ける

この方を見ていると本当にやり切れない思いがする。

場所は違うと言え、同じ社宅で同じような状況で暮らした経験があるという

理由もあるのだけれど。

あの人を見ていると、なんだか、うちの主人を思い出すんだな。

もし同じ事が私たちに起こっていたら、うちの旦那さんも

あの人と同じようなことをしたような気がするんだな。

あの人の生き方は、とても強く、正しく、立派なのだけれど、

見ている方がとても辛い。

相手が未成年であった故に裁判で発言も出来ず、本人に直接話も出来ず、

その悔しさ、悲しさ、無念の思いをああいう力に変えながら

なんとか立っていらっしゃるんだろうな。

でも、もし死刑判決が出たところで、あの方の気持ちは

決して癒されないような気がする。

私なら、一番何を望むだろう。死刑になっても死んだ人は戻ってこない。

今の法律では無理だけれど、私なら犯人に直接会いたい。

会って、話を聞きたい、話をしたい。

どういうつもりで人を殺したのか、大切な人を奪われる気持ちがわからないのか。

あなたはなぜそんな風になってしまったのか。

あなたが殺した人はこういう人だったんだよ、

小さい頃はこんなで、こんなことが得意で、こんなことが苦手で、

こんな風に大きくなって、私はこの人のこんなところが好きで。

写真やビデオを見せて、いっぱい話してあげよう。

殺されたその人の書いた日記や手紙を見せてあげよう。

あなたが殺した人がどれだけ多くの人に愛されていたか。

人の命を奪うということがどういうことなのか、

自分の犯した罪の深さが一体、償えるものなのか。

死んでくれなくてもいい、心から後悔してくれるまで、

何度も何度もその人と話がしたいと思う。

| | コメント (17) | トラックバック (2)