« アジャる | トップページ | 雨の日曜の昼よろず ➀ »

2014年7月11日 (金)

霧雨じゃ

台風が近づいていた雨の朝のこと。

職場に近い交差点、車で信号待ちしていると、チャリに乗った男子高校生。

横断歩道の前で自転車をとめると、上下着ていたカッパを脱ぎ始めた。

え?え?え?・・・雨、やんだ?
いえいえ、まだ降ってますけど。。((・(ェ)・;))
その交差点から学校まではたぶんまだ1キロくらいはあるんじゃないかな。
家からカッパ着てきたおかげでせっかく全く濡れずに来たのに、
なんでわざわざこんなとこで脱いでるんだろう。
乾いた制服のズボンに雨粒がぽつぽつ落ちて濡れていくのを確認すると、
その子は再びチャリにまたがって横断歩道を渡っていった。
・・・う~ん、男の子って不思議。。

|

« アジャる | トップページ | 雨の日曜の昼よろず ➀ »

コメント

暑かったのかな~?
めんどくさくなったのかな~?
男の子って変だよねcoldsweats01息子を見ていて思う。

投稿: LIME | 2014年7月12日 (土) 20時13分

noteLIMEさん

最初、雨が降ってきて
慌ててカッパ着てるのかと思ったら・・
なんでここまで着てきたの脱いでんねん⁈
わけ分かりませんでしたわー。
もし男の子がいたらどんな感じだったかなって
時々思うなあ。。

投稿: なかさな | 2014年7月12日 (土) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144376/59967481

この記事へのトラックバック一覧です: 霧雨じゃ:

« アジャる | トップページ | 雨の日曜の昼よろず ➀ »