« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月30日 (月)

♪moon river~

年末になって、TVドラマも次々終了していく中、

録りためたもので必死に後を追い続ける私。。。

永遠のループという感じもするなあcoldsweats01

『リーガルハイ』はまだ最後まで見きれていないけど、

堺さんのパワーが炸裂&増幅されていて、

前作を見ていない長女も大いにはまっていました。

『八重の桜』も面白かった。

八重さんのように真っ直ぐで強くて賢い女性は、憧れであり理想ですheart04

数あるドラマ、もちろん全部見られたわけではなく、

1回目だけ見てやめてしまったのもあるのですが人( ̄ω ̄;) スマヌ

私が見た中で、今シーズン一番楽しみだったのが『独身貴族』♪

これは私より先行して録画を見続けた長女も同意見なんですが、

「タイトルから想像していたのと全然違った」。

もっと軽い感じのノリの、結婚したくないor結婚できない男女の恋物語、

みたいなものを想像していたんですよね。

だから対して期待してなくて、でもやっぱり草なぎくんのドラマだから見てみようかな、

まあ面白くなければ1回見てやめとこう、くらいだったんですが。

良かったです。とっても心ときめきました。

内容的には、

都会で挫折して故郷へ帰ろうとしていた女性脚本家の作品が

ふとした偶然から映画化されることになり、

その映画会社の社長と専務(兄弟)の両方から思いを寄せられる、

という超・超・超シンデレラストーリーで、

もしかしたら、役者さんたちが違っていたらどうだったかな、と思ったりするのですが。

役者さんたちが皆とっても良かった。

バックに流れる「ムーンリバー」の曲が切なくて、

草なぎくんがカッコよかった。伊藤英明も素敵だった。北川景子も綺麗だった。

ちはちゃんいわく、

「出てくる人全員、悪い人がいないんだよね。

 皆、いい人ばかりなんだよ(´;ω;`)ウウ・・・

 かませ犬かと思ってた現大園さんまですごく良いんだよ。

 私、最終的には現大園さんが一番好きかも~。」

うんうん、おせっかいなデヴィ夫人のおばさまや、うるさいだけの現大園さんも

本当は皆とっても素敵な人たちだった。

しかし、かませ犬なんて言葉使うか、いまどきの若者(爆)

胸がキュンとなる大人のメルヘン、心温まるドラマでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年12月29日 (日)

ご挨拶映像

『楽隊のうさぎ』、ただいま絶賛公開中~movie

↓2013年12月15日(日)浜松のシネマイーラでの舞台挨拶の一コマです♪

http://www.youtube.com/watch?v=Zw8DmCaDUEk

↓2013年9月7日(土)、浜松での完成披露試写会での一コマです♪

http://www.youtube.com/watch?v=S5kIT6Ge_m4

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年12月28日 (土)

名プレゼント集

毎年、クリスマスに行う我が家の一大イベント・プレゼント交換会present

 

↑これはMYUさんの修学旅行土産ですが、この中からお姉ちゃんに、

右端にあるくまさん2匹とピアス、フルラのくまさんのキーチャーム。

新しいバッグを買ったばかりのお姉ちゃん、

ちょうどキーチェーンが欲しかったととってもお喜びでした。

  

これは次女へのプレゼント↑

今年は、修学旅行に行くMYUのために、

少し早めのクリスマスプレゼントとして私からはデジカメを。

今まで出かける時には、充電器をお姉ちゃんから借りていたので、

お姉ちゃんからは可愛いピンクの充電器と、コロン。

MYU 「私、香水ってつけたことないんだけど、どうやってつけるの?」

ちは 「手首の内側とかにつけてごらんよ、こうやってほら。」

MYU 「わあ、いいにおい~confident

ちは 「でしょ?私も気にいって同じの買っちゃったよ~(^_^)v」

↑これはMYUさんから私へ。

オーストリアの修学旅行で買ってきてくれました。

ハンドクリームとお花の紙ナプキン、刺繍入りのレースのドイリーheart04

ありがとう♪

   

↑これは私からブラウン♡ラブのちはちゃんへ。

「うわ~、これどうしたの!?こんなグッズ見たことないよ~ヽ(´▽`)/ 」

えへへ、まかせなさい、いろいろさがしたよ~(^_^)v

『ふなのみくす』は皆で見ようぜ。

      

↑で、これがちはちゃんから私へ。

(+あったか裏パイルタイツもいただきました。仕事の時にはいてね、と。)

アキラ先輩の共食い鈴カステラ♪

林商店の「おっさん!」サクマドロップ♪

ファイルの内側にもサメの泳ぐ海とか、名場面満載でめっちゃうれしいです。

プレゼントって、贈られる方ももちろんうれしいけど、

贈る方もすごく幸せな気持ちになれるものだと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスの約束

♪忙しさに身を任せて~・・・も忘れないように今年のクリスマスの記録xmas

25日が長女のお休みの日なので、その夜にクリスマスすることにしてrestaurant

今年は長女がケーキとスパークリングワインを買ってきてくれました。

(MYUが「わあい、ありがとう♪私は出世払いってことで」って。。coldsweats01 )

なお、MYUさんは未成年の為、のんある気分で乾杯しました。

燦然と輝くゴディバの限定クリスマスケーキbirthday

予約注文の開始日に、仕事の休み時間に予約してきてくれましたrun

「ブッシュ オ ショコラ エ フランボワーズ」

生チョコを食べてるみたいな濃厚さに加えて

フランボワーズのチョコクリームの酸味が爽やかでしたlovely

「前にこのレシピで作ったらめっちゃ美味しかった」というチキン、

ちはちゃんが作ってくれました。

朝から色んなもの混ぜたソースに浸け込んでおいて、

オーブンで焼くと、しっとり中まで味がなじんで外はパリッとして、

特別変わった香辛料とか使わないのに、すごくリッチで本格的なお味でした。

スープやカナッペも作ってくれたので、

私はほぼポテトグラタン焼いただけかな。。(^_^ゞ

スーパーの生ハム売ってるとこに貼ってあった調理例を見て、

アボガドの生ハム巻きを作ってみたら、これもまためっちゃ美味でした。

単にアボガドに生ハム巻くだけなんですけど。

私は「しょっぱい生ハム+甘いメロン」に

いまいち受け入れがたさを感じるタイプで(意見には個人差があります)、

「しょっぱい生ハム+味としては淡白なアボガド」の方が好きな組み合わせかも。

       

↓思いがけないスペシャルなプレゼントも届きました。

 ごちそうさまです♪    

        

出世払いのMYUが「クリスマスに皆で見ようよ~movie 」と

お小遣いでレンタルしてきてくれた『聖☆おにいさん』を3人で見ました。

これ、ほんまにどっかから苦情とかこんのかい?と心配になりますが(爆)

自分の誕生日と気付かずに

♪シュワッキッマッシェ~リ~と歌うイエスが。。((・(ェ)・;))

そんなこんなで、我が家らしいゆる~いクリスマスの夜になりました。   

    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月22日 (日)

スーツケースとともに

今日、MYUが修学旅行から帰国しました。

彼女にとっては、物心ついてから初めての海外旅行。

(おなかにいた時にシンガポール、1歳の誕生日はイギリスにいたんだけど。。忘)

笑顔いっぱいでたくさんの思い出とともに帰ってきてくれてひと安心。

「何もかも美味しいよ~」とメールしてきてた娘、

出された食事を毎回(機内食含む)全部残さず食べたのは、

Tくんという男の子とMYUのふたりだけだったそうでcoldsweats01

「私、別にごはんとお味噌汁がなきゃダメとか、全然ないし。

 おいもと卵で十分生きていけるし。硬水も普通に飲めるし。

 お魚もお肉もデザートも、コーヒーも紅茶も美味しかったよ。」

なぜかこういう部分では全く心配がいらず、

いざとなったらどんな環境でもサバイバルにやっていけそうなところは

彼女の姉ととてもよく似ています。(え?母がなんだって?)

旅行の準備を始めた頃、スーツケースを買わなきゃねって言っていて、

「どんなのにしようかな、可愛いのがいいな~」と、

かばん屋さんに行くたびにいろいろさがしていました。

だけど最終的に彼女が選んだのは、クローゼットの奥からひっぱりだしてきた

30年近く前にお父さんが買った古~い重~いスーツケース。

よく使ったのでシールの跡がいっぱいだし、あちこちぶつけてデコボコだし。

一度はフリーマーケットで売ろうとしたこともあったので、

その時の「1000円」の値札も付いたままだったという。。((・(ェ)・;))

「ほんとにこれでいいの?スーツケース、買ってあげるよ?」

「いいよ、別に買わなくてもこれで大丈夫だよ。」

と平気で荷物を詰め込んで行ったのでした。

しかし帰ってきて彼女の言うことにゃ。

「おか~さん、スーツケースって進化するんだよ。」

荷物の重さをはかるところの人にすごくうけて、添乗員さんにも笑われたそうです。

「オー、これは。こんなのまだアルンデスネー!

 久しぶりにミマシター!とても古いネー!」って。。(;^_^A

友だちの持ってきていたスーツケースは、

ちゃんと中が仕切れるようになっていて、荷物がきちんとおさまるそうで、

積み上げて詰め込んで、上からバコンッって押さえて閉めているMYUを見て

「何してるの!?」とびっくりされたと。

帰国前に荷物の重さを測る時も、

スーツケース本体の重さで重量オーバーしそうだった、

そんなことを苦笑しながらもなぜか妙に誇らしげに楽しそうに話してくれるのが

やっぱりこの娘の素敵なところだな~なんて、親ばかなことを思ってしまう。

結局、この旅行中にケースの中に貼ってある布が劣化したようになって

はがれてきてしまい、今回限りでさすがにもうお役御免となりました。

MYUが生まれる前の3人家族だった頃、あちこち旅したスーツケース。

最後にMYUと一緒に旅行してきてくれました。

お父さん、この娘を見守ってくれてありがとう♪


| | コメント (8) | トラックバック (0)

シャベルとスコップ

毎朝、時計代わりに見ている『めざましテレビ』で、

日常の気になる出来事をとことん調べる「ココ調」というコーナーがある。

先日、そのコーナーでシャベルとスコップの違いについて調べていた。

ザクザクと穴を掘ったりする時に使う大きなヤツと、

お花植えたりする時に使う小さいヤツ、

どっちがシャベルでどっちがスコップか、街行く人に尋ねてみると、

人によって答えがまちまちで。

統計をとると、どうやら地域によっても呼び方が違うらしい。

ホームセンターに行ったり、その方面の先生に尋ねたり、文献を調べたり。

それを見ていて急に思い出した、私の遠い記憶の中のワンシーン。

まだ私が幼稚園か、せいぜい小学校低学年くらいの頃だったかな。

隣の市にある母の実家に行った時、東京に住む母の妹一家が帰省していて、

庭で、おばあちゃんと、いとこや兄弟たちと、いわゆる砂遊びをしていた。

穴をほったり、おだんご作ったり、プラスチックのカップに砂を入れたり。

その時、ひとつ下のいとこの女の子が、「シャベルかして」って言った。

私、「シャベル」って何のことなのかわからなかったのよね~coldsweats01

いとこ「シャベルかして」、おばあちゃんも「シャベルかしたげ」。

なんか、私の方見て言ってるような気がしたんだけど、

私の使ってるのはスコップだし、これのことじゃないよね。

シャベルって何のことだろ~って思いながら、スコップを使い続けていた。

それからずっと後になって、シャベルってスコップのことだ、

あの時、あの子は私の使ってたスコップをかして欲しかったんだ、と気付き。

だのに私はかしてあげなかったんだ、しかも返事もしなかった、

なんてヤツだ、悪かったな~~~~~。。。orz と思ったっけ。

そんなちっちゃな心の傷が何十年を経ても、今もなんやかやと残っているんだな。

この年になったら、覚えておかなきゃいけないこともすぐ忘れちゃうのにな。

そのいとことは、それからももちろん普通に仲良しで、

まあ向こうはそんなこときっと覚えちゃいないのかもしれないんだけど。。|ω・)

シャベルとスコップ、関東と関西では呼び方が反対だそうで。

http://www.yukawanet.com/archives/4321328.html

ココ調での答えによると、シャベルとスコップの違いは、大きさではなく、

土を掘る時に足をかけられるかかけられないかを判断の基準にしていた。

肩の部分が平ら(足をかけられる)なのがシャベル、

なで肩(足をかけられない)なのがスコップ。

そして小さいものも足をかけられないからスコップ、らしい。

じゃああれはやっぱりスコップだったのか。

まあ、それがわかったからってどうってことないんだけど。。。(^-^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年12月18日 (水)

『楽隊のうさぎ』 演奏開始♪

さて、日曜日の続き。

ライブでクリスマス気分に浸った後は、シネマe-raへ。

土曜日から『楽隊のうさぎ』が公開になり、

日曜日は上映後に浜松での舞台挨拶がありました。

http://www.youtube.com/watch?v=Zw8DmCaDUEk

この日は花の木中学校吹奏楽部員のほぼ全員が壇上に上がりました。

始まるまで、「本当に全員上がれるのか?とにかくやってみるしかないcoldsweats02

と心配されていましたが、皆笑顔でひとりずつご挨拶出来ました。

facebookをされている方は、当日の詳しい様子が

こちらからもご覧になれます↓

https://www.facebook.com/gakutainousagi

オーディションから1年半、本当の吹奏楽部のように練習しました。

これは最終撮影時の定期演奏会の看板↓

               

この日は(せっかくですから)私もエキストラで参加しました~(^_^ゞ

さて、どこに映っているでしょうか、お近くの映画館でさがしてみてください。

http://www.u-picc.com/gakutai/theater.html



定演やコンクールのプログラムも本格的に用意してあって、

本物の演奏会さながらの撮影でした。

   

舞台挨拶終了後は、久しぶりに集まった皆で打ち上げに。

総勢70名以上、しかもパワフルな中高生たち、テンション高かったです。

保護者席では、脚本家の方やプロデューサーさんたちから

「今だから言える」撮影秘話や裏話なんかも聞けて面白かったです。

人生の思い出に残る、貴重な経験をさせていただきました。

http://www.youtube.com/watch?v=S0ldgjzwObU

   

そして次の日。

任務を終えたMYUさんは、ちょっとそこまでザッハトルテ食べにcake

始発電車で旅立ったのでした。

ウィーン&ザルツブルグへの旅、6泊7日(機内泊含む)の修学旅行です。

・・・って、あんたどんだけ忙しいねん!(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

♪クリスマスはもう嫌い~

日曜日、MYUを乗せて浜松の街に車を走らせ、

赤電(って地元の人たちはいう)の線路沿いに駅方面に向かうと、

左車線がなんか、めっちゃ混んでいる。

「何、この車の渋滞?皆、左折するのかな?」

「左折してどこ行くんだろ、何かやってるのかな?」

「右車線走っていて良いんだよねえ?こっち走ってるとなんか起こるのかな。。coldsweats02 」

どんな状況においても自分に非があるように思ってしまう小心者の私。

不安を吹き消すために、ちょっと冗談を言ってみた。

「もしかして、みんな、宝くじ買うための渋滞だったりして~happy01

・・・・・みんな、本気だった。

冗談ちゃいました。

ホントに宝くじ売り場まで延々並んでいるのでした。

途中で交通整理の警備員さんがそこここに現れ誘導してました。

MYUと「うわ~~~!」「すご~~~!」「これ、絶対歩いた方が早いと思うけどshock

とか言いながら、お店のそばを通過しつつ、また驚愕。

ここはディズニーランドの人気アトラクションか!

すんごい行列でありました。侮ってはいけない、宝くじのマ○ミさん。

さて、生まれてこの方、一度も宝くじを買ったことのない無粋な私は

MYUを降ろした後、久しぶりになんでモールさんにお邪魔しました。


Y’s Concept さんのワンマンライブの5回目でした。

今回は全曲オリジナルの演奏を1時間たっぷり聴かせていただきましたheart04

オリジナル大好きの私としては至福の時でありました。

肩肘張らず、実力派のおふたりらしい演奏。

新曲もあり、「Color」が生で聴けてうれしかった♪

毎年恒例のXmasソングも、今年は初めておふたりの演奏と歌で。

いろんな方が歌われてきたこの曲、

同じ歌でも、歌う人によって、それぞれの世界があって、

全く違う雰囲気になるんだなって思います。

切なくて一途な「クリスマスなんて大嫌い」、

今年も聴かせていただけて幸せでした。

http://musictrack.jp/musics/31335

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月17日 (火)

ちょっと早めのXmasプレゼント

本日は棒茄子、否、ボーナス日dollarだったちはちゃん。

「この業界はボーナスはほとんどナイと考えた方が良い」と

最初からクールに期待してなかった分、

「なんか、思ってたより出たよ~happy01 」とうれしそう。

そのうえ、家に帰ってきたら、思いがけないプレゼントが待っていました。

毎号買っている、仕事上も必要な愛読書(好きなことを仕事にした人ゆえ)の

懸賞ハガキでクリスマスコフレが当たりました\(^^@)/

「わあい、これ欲しかったんだ~、自分で買おうかと思ってたくらいなんだよ、

 まさかの!まさかの!!めっちゃうれしい~♬ 」

ポーチに入った、チーク、リップ、グロス、ミラーとパウダーブラシのセット。

なんか、ハガキにちっちゃい字でいっぱい意見書いて送ってたもんね。

おめでとう、キミのその努力と根性で掴み取った勝利かも。。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月15日 (日)

♪いらっしゃいませました~

これは何かとたずねたら、べんべんshine

スマホスタンド、タブレットも置けるそうです。

触ってみたらヘコヘコして面白かったので、つい買ってしまった・・・

谷山浩子さんのグッズですcoldsweats01

浩子さんの2年ぶりの浜松でのコンサートに行ってきました。

お客さんは男性8 対 女性2、くらいの比率で、NSPの客層を逆にした感じ。

浩子さんがステージに登場したとたん、

拍手とともに「可愛い~lovely」という声が聞こえます。

おいくつになられたのかしら、少なくとも私よりはだいぶ上のはずですが、

ホントに変わらなくて、永遠の少女のような雰囲気の方です。

このあたりもまた、永遠の少年の心を忘れないNSPの天野くんとかぶるところ。

MCもとても楽しくて、お話があっちこっちにとんでしまい、止まらないって感じです。

ひとりでグランドピアノのみでの弾き語りライブ、

ピアノの音色がとても素敵で迫力があり、聴き入ってしまいました。

選曲は、会場の窓枠にちなんで「ま」「ど」「わ」「く」で始まる曲とか、

昨日は「南極の日」だったそうで、

それにちなんでホッキョクグマの曲(爆)「ナヌーク」とか(この曲、大好き♪)、

恒例のジャンケンで負けたもん勝ちの4人からのリクエスト曲に応えたり

(何百曲という持ち歌の中からこれが出来るところがホントに驚異的だと思う)、

福岡のコンサートのアンケートのリクエスト曲(題して「福岡からのたより(?)」)

の中から歌ってくださったり、

久しぶりのシングル曲を披露してくださったり。

初期の懐かしい曲から超マニアック曲まで、

聴き応えたっぷりに楽しませていただきました。

お話の中で印象に残ったことのひとつ。

若い頃は周りの人たちが皆年上で、いろいろああだこうだと言われたけれど、

だんだん、同じ年の人とか自分より年下の人と仕事をするようになり、

ふと気づけば、今はもう自分より年上の人が少なくなり、

そうなると、皆、もう何も言ってくれない。

良いことはもちろん褒めてくれるんだけど、

ここがこうだって、思っていても誰も言ってくれなくて、不安になってしまう。

だけど、ファンの人たちはちゃんと言ってくれるので、それが頼りだから、

アンケートに良いことでも悪いことでも、ちゃんと感想を書いていってほしい、と。

もちろん、どう書かれても私はこうする、っていうのはあるけど、

皆の意見を大切に読ませていただいてます、と言われていました。

私の中で、昨日の曲の中で聴けてうれしかったBEST1の曲はこれ。

http://www.youtube.com/watch?v=HdTEEp0RArE

浩子さん、どうぞお元気で、また浜松に来てくださいね~notes


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年12月13日 (金)

クリスマスコンサート☆彡

仕事を早退して、高校のクリスマスコンサートを聴きに行ってきました。 



   



ホール入口にはくまさん(´(ェ)`)、


となりの教室は控え室かな?


サンタの衣装とかが置いてあるのが見えます。。|ω・)



      



Ⅰ部は有志参加のコンサート。



管弦楽五重奏は、トランペット&ホルン&サックス(ソプラノ、アルト、バリトン)。


MYUはアルトサックスで参加。


皆で揃えたサンタ帽が可愛かったですxmas





休憩を挟んで、Ⅱ部は、


フルート五重奏、サクソフォン五重奏(MYUはテナーサックスで参加)、


クラリネット二重奏、金管三重奏、声楽アンサンブル、ダンス(「白雪姫」のオペラ)。


白雪姫さんと王子さま、歌が上手で表情もたっぷり。


小鳥たちのバレエも素敵だったし、7人の小人は明るくて楽しい演技でした。


バラエティーに富んだ内容で、


それぞれ皆、練習の成果を発揮して、聴き応えがありました。


サンタさんの衣装や、おひげをつけたり、


トナカイのカチューシャやお揃いのキラキラリボンタイとか可愛くて、


一足早いクリスマス気分を味わわせてもらいました。


めいっぱい青春している娘の姿はキラキラと眩しいくらい。


毎日、良い環境でやりたかった音楽の勉強をさせていただけて、幸せな娘です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月 9日 (月)

生しっぺい♪

この地に暮らして早12年。

他所から来た人間にとって新鮮に感じたことのひとつが、餅まきの習慣。 

餅まきって、ほんの幼少時代に経験したことがあっただけで、

もうすっかり目にすることのなくなった風習だと思っていました。

が。

こちらの方々、何かと言うと盛大にお餅をまきまくります。

家の棟上げ、子供会などの定例行事やいろんなお祭り、

各種イベントにもたいてい「餅まき」が2回くらい組み込まれています。

餅まき用のお餅を作るお餅屋さんの広告も入ってきます。

実家の母が来ていて、たまたまこの餅まきに遭遇した時は、

水を得た魚のように生き生きとガッツを見せていましたっけcoldsweats01

餅まきってなんか、人にパワーを与えてくれますね。

老若男女入り乱れてお餅を取り合うあのシンプルな楽しさってなんなんでしょう。

                  1386403609810.jpg

この時期の毎年恒例、農業まつりでのお餅まき。

しっぺいも登場してまいてくれました。

私、リアルしっぺいを見たのは初めてです(゚▽゚*)

     1386403610874.jpg

13個ゲットshine          

          1386403613000.jpg

その日の夕飯の坦々鍋の〆に、ラーメンとともに入れて食べました。

つきたてお餅、とろける美味しさでした。

次の日は、揚げ餅にして、ハワイ土産にいただいたお塩でシンプルに。

それから、お大根や人参、鶏ひき肉のつくねなんかで作った中華スープで、

中華風お雑煮にしてみました。

あ~おぜんざいも食べたいけど、もう肝心のお餅が足りない。

またどこかで拾ってこよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 8日 (日)

♪Rain

ここしばらく雨が降っておりません。

空気が乾燥しているので、洗濯物はよく乾きますが

風邪やお肌の乾燥、静電気、火の元にもご注意くださいね。

え~と、照れ隠しにちょっと違う話などしてしまいましたcoldsweats01 

(大それた小心者)

浜名湖フォークジャンボリーのHPで出演者がひと組ずつ紹介されていて、

NNBをご紹介いただいているページです↓

http://hfj2013.hamazo.tv/e4971040.html

今年の良い思い出のひとつになりました。

よろしかったらお時間のある時にどうぞmusic

| | コメント (4) | トラックバック (0)

羽二重餅

「えっ?どんなおモチ?」と思わず惹きつけられてしまった。

やっぱり何回見ても

「ねこ重餅」に見えてしまうのは私だけ?。。(^_^;)      

      1386502821863.jpg

食べ心地は・・・ふにゃんふにゃんのやわやわでしたcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 7日 (土)

にんじんのタレ

先日、図書館に行ったら、

貸出しの窓口カウンターに納豆が置いてありました。

なんじゃこれは、なんでこんなところに納豆が!?Σ(・ω・ノ)ノ!

もしかして誰かの落し物?

いや、まさか。

図書館で納豆を落とすってどうよ。

♪だれかが落とした納豆を~

拾うことなどないだろう。

まさかと思いながらも、

本をピッ、ピッ・・・ってやってくれているお姉さんに聞いてみました。

「これ、ここで売ってるんですか?」(爆)

            1386403703624.jpg

「いえ、ここでは売ってないんですけど。。coldsweats01

 こんなのがありますよ、ってことで置かせていただいてるだけで。

 ○鉄ストアさん(←スーパー)とかで売っているらしいですよ。」

犬はいったい納豆を食べるのかという疑問もわくけど。

いや、それを言うなら、彼は犬ではなくゆるキャラだからいいのか。 

http://shippei.jp/

ゆるキャラグランプリ、

昨年の151位から今年は大躍進の9位crownでした。

うれしっぺいヽ(´▽`)/

         

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年12月 6日 (金)

消えた保健ノート

朝、職場の駐車場に着いて、時間があったので携帯のメールチェックをすると、

次女から1時間前にLINEメッセージが3通来ていた。

「ははーー!!」

「保健のノート家に忘れちゃった・・・」

「机の上にある!?」

。。。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

朝なんか、ばたばたしてるのに、メールになど気づかんわ!

既読にならんなら電話してきたらいいのに、今となってはもう遅いやん。。orz

で、机の上にあったらどうして欲しかったんだろう?

今日が大事な課題の提出日だったとか?

学校終わってから自習室でテスト勉強したかったとか?

ん~。。。。。((・(ェ)・;))

仕方のないことと思いつつ、仕事が終わるまで気にかかっていた。

学校が終わった頃、再びメールしてきた(校内での携帯の使用は禁止)。

「保健ノート大丈夫だった!すみませんー」

お迎えに行って、この件についてたずねたら、ベンベン。

MYU 「ノート、45分間くらいさがしてたら、あったーhappy01 」

私  「どこに?」

MYU 「かばんの中。」

・・って、どんだけ大きいかばんやねん!

あんたのかばんは底なしか。

ドラえもんのポケットか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月 4日 (水)

♪未来を強く生き抜くために

来年の手帳を買いました。


1386168551510.jpg

左上のが今年使っていた物で、右下のが来年分。

この韓国発の猫ちゃんキャラクター、大好きなのです(=^ェ^=)

MYUが本屋さんで見つけてくれて、即買いしてしまいました。

今年も一年あっという間だった気がするけど、

パラパラとめくってみると、いろんな思い出が蘇ります。

来年はどんな年になるのかな、どんな年にしようかな。

楽しいことやうれしいことがいっぱい書き込めるといいな♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年12月 3日 (火)

青の洞窟

♪きっと君は来ない~・・・

このワンフレーズでメロディーが浮かぶ今日この頃。

Silent night ,  Holy night xmas shine

11月末の暖かな休日、

今年もイルミネーションを引っ張り出してきて飾りつけました。

お風呂の窓の向こう側にちょうど青いイルミネーションが流れています。

明かりを消して、窓からのキラキラ差し込む青い光だけ感じながら

ゆったりお湯に浸かっていると、まるで別世界のよう。

我が家の青の洞窟でリッチな気分を味わうクリスマスの季節です。

青の洞窟

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 1日 (日)

お休みの風景

もうすぐ期末テストの近い妹と、

ブラック企業呼ばわりされぬよう、きちんと働いたらきちんと休みを与えられる姉が

隣同士の部屋で過ごす休日の午後。

トントン・・と階段を降りてきた妹の言うことにゃ。

MYU 「お姉ちゃん、部屋でずっとふなっしーのYOUTUBE見てる。

    イヤホンせずにでっかい音で聞いてるから、まる聞こえなんだよね~((・(ェ)・;))

    『ふなっしーの趣味は?』『梨ころがしなっし~!』とかって(爆)」

相変わらず超マイペースにゆるゆるな姉ですが。

職場で買ってきた茶系チェックのストールを、MYUが「わあ、いいなあheart04」と言うと

色違いのピンク系のを買ってきてくれました。

プロの姉に巻き方をアドバイスしてもらって、学校に行く時に巻いて行って、

授業中はひざ掛けとして使ってるようです。

友達に「MYUのお姉ちゃん、キレイ!」って言われると

「あの人、めっちゃ変な人なんだよ~」と言いつつ、ちょっと得意そうな妹です。

          1385888166151.jpg

ストール、毎日よく売れてるそうです。

今年は素材やお色の種類もたくさんあるそうですので、

お持ちのコートやお洋服に合わせてみられてはいかがでしょう♪

(って私がオススメしてどうするcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »