« コスパ | トップページ | 消炎鎮痛等処置(器具などによる療法) »

2013年10月 6日 (日)

まさに unforgettable

昨日は久しぶりに、次女と一緒に中村くんコンサートに行ってきました。

浜松は平日だったので行けず、静岡なら土曜日だし♪・・・が。

実にMYUさんは登校日だったので、学校までお迎えに行き、

そのまま車で、途中でお昼を食べて。

この時、寄ろうかと思っていた創業価格フェア中の「さわやか」、

お客さんが外まで並んでいたのを見て、諦めて通り越したのが

実に残念だったことを後で知る。

だけど静岡に「さわやか」って、何店舗かあるのかな?

あのお店じゃなかったのかな??

そんなこんなで、開場近くに会場近くに無事到着し、

駐車場に入れようとしたところ。

誘導してくれた駐車場のお姉さんが

「あの~、前のタイヤ、パンクしているようですが・・」

え~~~~~っ!Σ( ̄ロ ̄lll)

見ると、確かにへこんでる。ぺこぺこ。

一体、いつから???全然気付かんかったし。

平気で高速、走ってきたし~((・(ェ)・;)) 恐ろしいこっちゃ。

ナンバープレートを見て、

「浜松まで帰られるのでしたら、駐車する前に修理されてきた方がいいと思います。

 ここにこのまま入れてしまうと、もう出せないしお金かかっちゃいますから。」と、

一旦入れた車をそのまま出させてくれて、

近くのガソリンスタンドの場所まで教えてくれました。

ガソリンスタンドで見てもらっている間、MYUと

「タイヤ換えるのって、どのくらい時間かかるんだろう。

 コンサート、間に合うかな。」

「どのくらいお金かかるんだろう。

 タイヤ、1本13000円~って書いてあるよ。

 母、お金、あるの?」(爆)

とかふたりでおろおろ心配していたら。

ガソリンスタンドのお兄さん「やっぱりパンクです。釘がささってました!」

「え~~~~。。やっぱり?(p_q*)」

「修理するのに2100円かかってしまいますが・・」

「えっ!2100円で直るんですか?タイヤ、買わなくていいんですか?」

「ええ、大丈夫ですよ。2100円で修理出来ます。」

「時間的にはどのくらい・・」

「ああ、それはもう5分か10分で。」

「えっ!そんなすぐ直るんですか?それならお願いします~ヽ(´▽`)/」

直してもらってから、再びあの駐車場に行き、お姉さんにお礼を言って会場へ。

ここでまた地図を片手に会場を見付けることが出来ず(爆)、

お洋服屋さんの店先で商品を整理していた男性に場所をたずねる。

「お忙しいところ、お手数おかけしましてすみませんでした。」と謝ると、

「あ、ぜんぜん大丈夫ですよ。今日はその場所、

 もう何度もいろんな人に聞かれてますから~(^_^)v」って笑顔で。

パンクはピンチだったけど、

駐車場のお姉さんもガソリンスタンドのお兄さんもお洋服屋さんの店長さんも

めっちゃ親切で爽やかでありがたくて、おかげで今回のライブタイトルどおりの

unforgettableな経験が出来ました。

ライブは60才の記念にふさわしい、とても良いものでした。

いろんなお話をたくさんしてくれて、新しいアルバムの曲のこと、

震災で壊滅的な打撃を受けた故郷の話、中学の同窓会でのエピソード、

あまちゃんの話、NSPのこと、天野くんのこと・・・笑ったり、泣けたり。

全国60カ所でのツアーの40カ所目ということで、まだ1/3が残っているので

ライブの内容や曲目は差し控えますが、

選曲は会場ごとで少し違っているようです。

個人的には1週間前に歌わせていただいた曲が聴けてうれしかった(*^m^)

中村くん、還暦にはとても見えません。

MYUが「えっ?え~っ!?60歳!!?」と驚いていました。

体型もファッションも歌声も笑顔も若々しくて、手がとっても綺麗で。

どうぞいつまでもお元気で歌い続けてくださいね♪

1381072308179.jpg

|

« コスパ | トップページ | 消炎鎮痛等処置(器具などによる療法) »

コメント

ライブにたどり着くまで大変だったんですね。
運転中何ともなくてよかった。
楽しみにしていた中村さんライブ、めちゃくちゃよかった♪耳は中村さん、眼は円さんの指先に釘付けでした。来年も来てくれるといいけれど。

投稿: みや | 2013年10月 7日 (月) 05時08分

noteみやさん

そんなこんなでなんとか開演には滑り込みセーフでしたがcoldsweats01
1時間前に開場と同時に入って、
いろんな方と久しぶりにお会いしたかったのに~(ノω・、)
ううう、みやさんにもご挨拶も出来ずめっちゃ残念でした。

ライブ、ほんとに良かったですね。
なんか、中村くんの優しさ、性格の良さが現れた
とても気持ちの良いコンサートで、
心があったかくなりました。
懐かしいあんな曲もまさかのこんな曲もうれしかったです(*^-^)

投稿: なかさな | 2013年10月 7日 (月) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144376/58334154

この記事へのトラックバック一覧です: まさに unforgettable :

« コスパ | トップページ | 消炎鎮痛等処置(器具などによる療法) »