« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月28日 (金)

目覚め

おはよ~sun

カーテンの隙間から漏れる朝の光がまぶしいニャン。。

 1348827186567.jpg

 ・・・って、それ、おか~さんのベッドなんですが。。(;^_^A

  1348827190946.jpg

あたしのベッドにゃ~んcat

  1348827192827.jpg

♪歩き疲れて 息を切らして 

  歩いても歩いても見つかりません~           

            1348827194588.jpg

♪自分のやりたいこと したいこと~

              1348827196174.jpg

♪なくだけないたら 朝の太陽で 

 顔を洗って 出直しましょうか~

            1348827197670.jpg

 

♪歯をくいしばり にぎりこぶしふれば

 いつかはいいこと あるもんですよ~                  

              1348827199147.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=caUxkynd_Pc

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年9月27日 (木)

もっちり とは

先日、地元の裸祭りがありました。

友だちと出かけたMYUが、その様子をSNSにカキコミしたら、

「えっ、裸って、やばくないcoldsweats02」みたいな反応が結構あったらしいですが。

国の重要無形民族文化財にもなっている由緒正しいお祭りです。

http://hadakamatsuri.jp/

その時に屋台で食べた、「もっちり」の写真を貼り付けていたら、

「『関西にはもっちりがない』とお姉ちゃんからコメントがあった。」と。。

たしかに、これって、私もここに引っ越して来て初めて食べました。

何これ~と思いながら買ってみたら、「うわあ、めっちゃ美味しいlovely

以来、お祭りで見かけると必ず買ってます。

ふ~ん、関西にはないんだ?

てっきり、ニッポン全国の最近の屋台商品だとばかり思っていた。

で、ちょっと興味がわいたので、検索してみました。

「もっちり とは」(爆)

そしたらこれが、ヒットしない(・_・)エッ....?

あれ?たしか、もっちり、って名前だったような。

もっちー?もちもち?だったかな?

丸いボールで、揚げてあって、中にチーズ入りとひき肉入りがあって。

たこ焼きとかお好み焼きとかかき氷の屋台レベルのポピュラーさではないけど、

1kmくらい屋台が並んでたら、う~ん・・・

2、3軒くらいはもっちり屋さん出てるような気がするなあ。

あんまり出てないから、見かけたらすかさず買う、ようなレベルだけど。

名前は違うけど、これと同じものではないかというのみっけ。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0117/476112.htm?g=01

う~ん、ポンデケージョじゃないんだなあ。

見かけはどっちかっていうと、丸いドーナツ。

だけど中がすかすかで、そこにチーズとかひき肉の具が入っていて、

生地がもちもちしてて、美味しいdelicious

MYUと、「こういうのってきっと、そういう業務用の商品を扱ってるお店行けば

冷凍食品で売ってるよね。家で揚げて食べたいね。」って言ってたのに。

(実際、屋台のおばさんは冷凍のもっちりを出してきて揚げて売っていたので)

ネットとかでも買えるかなと思ってたんだけどな~~~。

(なにせ業務用ブラックタピオカを冷凍庫に常備しているような家ですので)

もっちり常備への道はなかなか険しそうです。

もっちり、まさかの偽名疑惑か!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月24日 (月)

ラストスパート

浜名湖フォークジャンボリーまであと1週間を切りました。

先週の土曜日はNNBの3人で合同練習をしてきました。

なかなか3人一緒に集まるのが大変なので、

AOIさんの作ってくださった秘密兵器(?)の練習グッズや

原曲キーの曲はNSPのCDにあわせたり、

私のキーに変えてもらっている曲は自力のギターで個人練習に励んで

車の中、家の中でひとりの時にがんがん(爆)歌ってましたが。

歌ってもひとり。(≠咳)

NSPはやっぱりハモったり追っかけたりするのがいいんですよね(*^-^)

3人で楽器の音を重ねて歌ってみたり、時間を計ったり、録音してみたり、

あっと言う間に時間がたってしまいました。

          1348492630168.jpg

もう9月も半ばを過ぎたんですけど・・・見るとつい(^_^ゞ

まずかき氷として食べて、最後はカフェモカのドリンクとして、

美味しかったです♪

本気モードで何度も歌ったので、お水も全部飲んでしまって、

最後はさすがにのどが疲れたけど、充実して楽しかったです。

残り数日、録音してきた練習音源に合わせて、

本番をイメージしながら楽譜立て&白い椅子で練習しようっと。

せっかくあんな素敵なステージに出していただけるのだから、

悔いのないように気持ちよく歌ってきたいと思います。

あとは、どうぞ雨が降りませんように~(-人-)

第9回浜名湖フォークジャンボリーは、

9月29日(土)・30日(日)の2日間開催です。

すてきな一日、ご一緒しましょう。

http://hamanako-fj.com/

NNBは30日(日)14:15~出演の予定です。

どうぞよろしくお願いします。

                

          

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月21日 (金)

チキン大好き

ごはん作っていると、床から椅子によじ登り、机の上に乗り、

そこからキッチンのカウンターに飛び移ってくるぴーちゃん。

そして私がお料理しているところをじ~~~っと眺めていますeye

          1348237956095.jpg   

こうやって見ているだけなら許されるんですが、

これ以上近づくと、片手でひょいとつかまれて(ボクまだちっちゃい)、

床におろされてしまいます。

そうすると、またふりだしにもどったぴーは、

再び、椅子、机、という道のりを経て、カウンターへ飛んできますcoldsweats01

そしてまた手を出そうとして床に下ろされ、椅子、机、飛行・・・

果てしない攻防が繰り返された後、

やがてケージに閉じ込められる運命になるのです。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おうちごはん

新聞に『うちのみレシピ』というお料理記事が連載されているのですが、

これがなかなか簡単でおいしそうdelicious

先日、炊飯器でゆで鶏を作るという方法が載ってたので試してみました。

鶏胸肉は、いつもはレンジで酒蒸しして、手でさいておいて、

サラダや和え物や麺料理の時などに使うことが多いのですが、

この方法だと「ほったらかしでshine」とっても軟らか、という

私の大好きな魅力的キーワードに惹かれlovely

バンバンジーのごまだれレシピも載っていましたが、

ごまドレッシングとかポン酢しょうゆにラー油でも美味しかったです。          

          1348235151038.jpg

作り方は超簡単。

お鍋に水2カップ、塩小さじ2、

おネギの青い部分やしょうがの皮を入れて沸騰させ、

それを炊飯器に鶏胸肉とともに入れて、保温スイッチオン。

そのままほったらかして、約1時間で出来上がり~ヽ(´▽`)/

レンジで作るとこんなにしっとりジューシーに出来ません。

これからはこの方法で作ることにしよう。

そしてゆで汁は天然のチキンスープですchick

お水やお酒を足して、香辛料で味付けして、

お野菜たっぷりのスープにしていただきました。    

          1348235173770.jpg

デザートは、友だちからお土産にいただいた六花亭のチョコレートheart

         1348235229673.jpg

すでに抹茶チョコを食べちまった後の写真ですが。。( ̄◆ ̄;)        

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

徒然なるままに

今年の夏の雨の降り方は、なんだか亜熱帯っぽい。

シンガポールの雨ってこんなふうにどしゃどしゃと降ったって思い出があります。

昨日の夕方から夜にかけてもすごい雨で、雷が鳴って、急に風が吹いて。

一時は電車もとまったようで、MYUからはこの時とばかりに

「友だちとごはん食べて帰っていい?」とメールがありました。

いいけど、ごはんて何食べるのかな、お金あるのかな(爆)。

「ラーメンnoodle」・・・400円也、+50円のたまご、オマケで入れてもらったそうです。

なんかそういう時、いつもオマケしてもろてへん?おたく。。((・(ェ)・;))

ラーメン中にメールくれました。

「磐田で竜巻あったって?大丈夫?」

え、竜巻?風はすごかったけど。

「みんながmixiとかに写真はって騒いでるよ、いろんなもの飛んだって。」

最近の若者の情報のスピードはテレビやラジオの比ではない。

まさにそのゲンバにいてすら気づかんというのに。

あとでその写真見せてもらったら、なるほど竜巻っぽいものが写ってました。

でも今日のニュースでは「突風」という表現で、竜巻とは言ってなかったけど。

このあたりでも結構被害が出たようで、新聞やテレビでも地名が出て、

ご心配してくださった方々、ありがとうございました。

家の辺りはおかげさまで無事でした。

テレビを見た義母からも「〇〇子さん、大丈夫やった?」と電話がありました。

突然ですが、『浪花少年探偵団』に出ていた松坂慶子さん。

松坂慶子さんが関西弁のおばちゃん役ってどうかな~、と思ってましたが、

あの物腰やしゃべり方がなんだかお義母さんを思い起こさせてくれるものでした。

実家の母が初めて義母と話した時、

「ゆっくりはっきりと聞き取りやすいしゃべり方しての人やなあ。

 あんたもあんな風にしゃべらなあかん。」って言われたっけ。。(;^_^A

♪あれから何年たったのだろう~

いまだにろくなしゃべり方が出来ない私ですけど。。。orz

あ、でも仕事の時はやはり

ゆっくりはっきりわかりやすく、をすごく意識して心がけています(^_^)v

(普段もすごく心がけましょう~)

・・・ということで、なんか収拾のつかなくなった感のある本日の日記。

オチはどうつけたらいいんだ、オチは。

(日記にオチはいらんと思う・・・by.all 除・関西系人間)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

なりきる

私の勤める会社は、医療・福祉・ビジネス関係のいろんな事業をやってますが、

WEBカレッジという名称のネットの教育講座もそのひとつです。

3月頃、社員割引があるので皆さん受けましょう♪キャンペーンがあって、

とってもお安く受講できる講座のひとつに興味がわいて、申し込んでみました。

登録するところまでは順調にいったものの、

思いもしなかった職場異動に運命を翻弄され(爆)

新しい仕事覚えたりなんやかやで精一杯で

なんかこういう講座をじっくり受ける気分がすっかりふっとんでしまって

その後ほったらかし状態だったんですがcoldsweats01

終了期限の日が近づいてきたので、あわてて一気にやり終えました。

すべり込みセーフ(*^ω^*)ノ彡 (ぼかぼか★)

          1347806518213.jpg              

「なりきり病院受付英会話」、おもしろかったです。

普段している業務上の会話を、いざ英語でとなるととても難しいです。

産婦人科、整形外科、耳鼻咽喉科、保険証、紹介状、特定療養費、

病名や身体の部位や症状をあらわす表現・・・

学校の英語の授業では習わない言葉です。

今の病院では外人の患者さんと接する機会は少なくなってしまったけど、

英語の勉強するってこと自体が新鮮な気分で楽しかったかも。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2012年9月13日 (木)

食欲の猫

生後4ヶ月の男の(ね)コ、ぴのは好き嫌いなく何でもよく食べます。

おなかが空いてきたら見境無し、

手近にあるティッシュや新聞をむしゃむしゃ。

あんたはヤギか、と思いますcapricornus

不安定な椅子の背によろよろとよじ登って、

果敢にキッチンのカウンターまで飛んでくる。

あんたはムササビか、と思いますsagittarius

ごはん前にケージに入れていると、カゴの壁をよじ登り、

ケージの天井からけんすいでぶら下がってミャーミャーと抗議する。

あんたはこうもりか、と思います。

(こうもりはさかさまにぶら下がりますから・・・by.こうもり)

落ちてる物もなんでも拾って食べるので、ちはちゃんが帰って来た時、

「あんた、いやしんぼーやな~(*^m^)」と言われました。

うちには木馬の羊(木羊)がある(いる?)んですが、

そのでっかい羊にとびついて、

羊の毛を綿菓子みたいに食べ始めたときはさすがにびっくりして、

ごはんの時間じゃなかったけど、ごはんあげてしまいました。。。(;^_^A

初めて家に来てごはんあげた時、なんか死に物狂いを感じさせる食べっぷりに

「あんた、もしかして今までごはんもらってなかった?coldsweats02」と思ったほど。

ちゃんと普通にごはんあげてるのに、常に餓えてるような感じはなに?

私が仕事から帰ったら、いつも玄関まで迎えに出て来てちんまり座ってるのも、

歩くと踏み潰しそうなほどに足にまとわりついてくるのも、

私をというよりただただごはんを待っているといえましょう。

いつものように、猫たちそれぞれのお皿にかりかりを入れてやり、

それから私も一緒に自分のお昼ごはんを食べるんですが。

あれ?ぴーちゃん、もうごはんいいの?

いつも決してお残しすることなんてなく、くるのお皿を襲撃する勢いなのに(爆)

かりかり半分ほどでお皿を離れました。

調子悪いのかな?いや、それにしてはなんか満足げな表情。

・・・まさか、私のいない間に何か食べた?

以前、MYUがヨーグルト食べた後の器をテーブルの上に残したまま、

駅に送っていって帰ってきてみると、器がぴっかぴかになっていた、

という衝撃の事件があってから、決して食べ(られそうな)物は出してないけど。

一体何を食べた!?shock

ふと思い出し、見たくない気持ちを抱えつつ、

物入れにしてるクローゼットに行ってみると。

ほんの少~し、細い隙間が開いていて、中を見てみたら。

。。。やっぱり。。。。。orz

前日に買った新しいカリカリの袋が食い破られ、小分けの中袋も食いちぎられ。

サカナのいぬ間の生まれてはじめての食べ放題天国を味わったようです。

そりゃ~満足したでしょうよ。

本猫の責任ではなく、これは飼い主の不徳のいたすところ。

これからはクローゼットの扉はぴったり閉めておくことを誓います(-_-)/

それにしてもこの子の食欲というか、食い意地というか、すごいパワーです。

理性っちゅーもんがないのが動物なのね。

(私は理性的です・・・by.くるにゃん)

猫もそれぞれ。猫生いろいろ。

咲き乱れるわ~♪cat

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年9月11日 (火)

仰げば尊し

MYUの学校の音楽課程の定期演奏会が近づいて、

ポスターを貼らせてもらったり、チラシやチケットを置いてもらうために

生徒たちがそれぞれ分担して、自分の行けるところにある

図書館や楽器屋さんや学校なんかにお願いに行っています。

ちはちゃんが高校の頃にも吹奏楽部の定演を行うために、

ポスター貼りやチケット売りやスポンサー集めに奔走していたけど、

MYUの場合は入場無料なので、お金が絡まない分お願いしやすいみたいですが、

それでもいろんなしがらみで断られたり、世の中の厳しさを知ることになって

こういう経験もまた、すごく良い勉強になるんじゃないかと思います。

今日は帰ってきてから中学校へ行くと言うので送っていって、

車の中で待っていたら、「長くなりそうだから一旦帰ってて~」とメール。

タクシー料金、割り増しでいただきまっせ、お客さん。。(-_-;;

MYUは先生が大好きです。

事務室に入ってしばらくしたら、校長先生が廊下にいらして

「卒業生が来て・・・云々happy01」という声が聞こえてきたので、

やがて職員室かどっか行って、先生たちとおしゃべりしてきたようです。

MYUって先生のこと、「〇〇っち」とか「××T」(ティー、ティーチャーのT)とか

愛称で呼んで、自分からにこにこと親しげに話しかけていくんですよね。

「先生」は「先生」、という距離感を常に持っていた私には信じられないけど、

でも昔っから、こういう子っていたなあって思います。

先生と友だちみたいにして、うれしそうにまとわり付いていく子たち、

そういうことの出来ない性格の自分にとっては、ちょっと羨ましくもあったっけ。

親からしたら「先生にそんなでかい態度coldsweats02」とひやひやするんですけど、

ああいうのを可愛いって思ってくださる先生もいるのかな。

まあ一応は本人も、めんどくさいとか失礼なヤツって思う先生か、

笑顔でのってきてくれる先生か、っていう判断は出来るみたいなのでいいかな。

「〇〇先生はいなかったけど、それ以外の先生みんなとしゃべれたよ♪

 懐かしかったあ~happy01

 やっぱり中学の先生はいいなあ♪」

高校の先生とはもっと関わりが希薄なんだそうです。

まあね、みんなだんだん大人になっていくからねえ。

そういう意味では、私って幼少の頃から精神的には大人っぽかったのかも。

どうりで子供の頃は、子供の中で子供として子供っぽく過ごすことが

なんかちょっと大変だった。

今の方がよっぽどのんきでお気楽にそのまんまで生きられているような

そんな気がするのは・・・気のせいか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

おまわりさんもすなるギターといふもの

今日、MYUとホームセンターに行ったら、

まだ夏休みの工作キットみたいなコーナーが残っていて、

そこでこんなのを見つけました。。買ってませんけど。

      1347197407739.jpg

紙コップでギターをつくるんだそうです。

どんな音がするのかな。

どこかのギターの名手にインストとか弾いてみてほしいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土)

カレーパン

子供の頃、我が家では土曜はカレーの日って決まっていました。

その頃はまだあんまり辛いものが食べられなかったので、

ハウスバーモントカレーの甘口でしたけど、カレー、好きでした。

毎週、土曜日の夜に家族みんなでカレーを食べて、

父はいつも、翌日の日曜の朝ごはんにも再びカレーを食べていました。

♪朝はパン食に決まってる~・・・の私にとっては

どうも朝っぱらからごはんを食べる気にはなれず、

だけど父の食べるカレーのにおいはとってもおいしそうconfident

そんなわけで、私もカレーが食べたい♪と言って、

時々、母にカレーパンを作ってもらってました。

今朝は久しぶりにそんな懐かしのカレーパンをMYUといただきましたrestaurant

カレーパンって言っても、市販のようなカレーが中に入った揚げパンではなくて、

スティック状に切ったトーストをカレールウにつけて食べるってだけですけどdelicious

      1347101492538.jpg

私にとってのカレーパンはこれです(^_^ゞ

お店で売ってるカレーパン食べたのって、大人になってからのような気がする。

そういえば私ももうかれこれ〇〇年間生きてきましたが、

いまだに焼きそばパンって食べたことないんですよね。

娘たちは好きなので(給食にも出たことあるとか言ってたっけなあ)、

時々買ってやることはあるんですが、自分自身は食べたことなくて。

まあ味は大体想像がつくし、普通に美味しいんだろうなというのは

よくわかるんだけど、やっぱり主食+主食ってどうよと思ってしまう。

おうどんおかずにしてごはん食べるのって違うと思ってしまう。

ピザのトッピングがスパゲッティーだったとしたら、いくら美味しくても変だ。

焼きそばパンさん、ごめんなさい。

あなたがとっても人気者なのは知ってるんだけど。。。coldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

あなたの生まれた年

タモリさん司会のミュージックステーションという歌番組の中に、

「BIRTH YEAR SONGS」というコーナーがあります。

あなたの生まれた年に流行っていた歌、こんな曲がありました、というのを

その年齢の子たちに見せながら反応をみるというもの。

ちょうどMYUの生まれた年の取材がこの辺りでも行われ、

近々放送されるらしい、という情報をキャッチしていたのですが。

なんでこんなとこまで全国版のテレビ局が来るのかなと思ってたら、

今日のゲストはEXILEで、AKIRAくん(つい「くん」付けになる名前coldsweats01)の

出身地ということで来てたようですね。

MYUは知ってる子がたくさん出ていて大興奮。

「あっ、〇〇だ!」

「あ、あれ、××ちゃんの元カレ!」(爆)

LINEで友だちとリアルタイムで盛り上がりながら、

いろんな裏話なんかも教えてくれました。

ロケ場所も、某ハンバーグ屋さんの前とか、めっちゃローカル。

そうそう、ここも出てきました。

http://soup-in-the-morning.cocolog-wbs.com/nekoyobi/2012/08/post-f585.html

しかし、この頃に流行ってた歌って、全然わかんないなあ。

この頃に流行った「みんなのうた」とか、アニメの主題歌とか、

「おかあさんといっしょ」ソングとかなら得意かも(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木)

おひとりさま

先日、めざましTVで、ちゃんとした特集タイトルは思い出せないんですが、

たしか、夏のいろんなレジャーに女性ひとりでどこまで参加出来ますか、

みたいなことをやってました。

時間の関係で途中までしか見られなかったんですが、とても興味深かったです。

海や山や野外ライブなんかにひとりで行っている女性にインタビューしていました。

ひとりでマリンスポーツしたり、山登りしたり、ライブに行ったり、

そのこと自体が本当に好きな人たちで、

ぐちゃぐちゃと他人がどうのこうのは関係なく、何のしがらみも邪念もなく、

純粋にただ自分の好きなことを自分で楽しんでいらっしゃって、

そういう女性って皆さん共通して明るく、意欲的で、生き生きしてて。

グループでわいわいやってる人たちが多い海辺でひとり波に挑んでいたり、

マイペースで写真を撮りながら山を登ったり、

ちっとも淋しそうなんかじゃなくて、なんかとても大人で、自立してるっていうか、

すごくカッコイイなって思いました。

野外ライブにひとりで行くのって、ボッチ参戦って言うんですってね。

MYUによると、先日の閃光ライオットでも、

ひとりで来た人たちは「ボッチ参戦」だとわかるような、

ワッペンだか札だか、なんだかそういうものがもらえて、

それを目印にお友だちになれるから大丈夫なんだよ、みたいなこと言ってました。

ピアノジャックでお隣の席だった女性も、ひとりでノリノリでしたね。

自分の人生、自分ひとりでもちゃんと楽しめる、

私もあんな強さを持って生きたいと思いました。

そうそう、海辺で可愛い水着着て、ひとり甲羅干ししていたある若い女の子。

「何をしに来たんですか?」というインタビューに「カニとりにcancer

「ひとりでカニとりに?」・・・「友だちがカニ飼ってて、いいなと思って」

「カニのどこが好き?」・・・「えっと、カニ、脱皮とかして」

「今日はカニとれましたか?」・・・「はい♪」瓶に入ったカニを見せる。

「これ、どうするんですか?」・・・「持ってかえって、飼いますhappy01

彼女を見ながら、私、しみじみあることを思っていました。

そしたらMYUがぽつりと言いました。

「・・・なんか、ああいうこと、お姉ちゃんがしそう。。gawk

「うわあ、お母さんも今、同じこと思ったよ~!

 あのコ、お姉ちゃんみたいだよね。。((・(ェ)・;))」

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

SHOUT YOUR SOUL 叫べー!

♪初めてのチュウ~kissmark

・・・じゃなくて、初めてのひとりでお泊り♪

1346849148865.jpg

まあ、同じフロアに娘たちのお部屋がありましたが。

私の部屋は私ひとりってことで。

もうひとつベッドあったから、くる&ぴのでもお供に連れてくれば良かったかな。

(おやめください、お客さま・・・by.ホテルの人)

1346849184945.jpg

ホテルの窓から見えた大都会の景色。

♪ああ~~~果てしない~~~

娘たちによると「スカイツリー見えたでしょhappy01」・・・気付きませんでした(爆)

↓ライブ後の帰り道に見えたスカイツリーらしきもの。

娘たちが「あ、スカイツリーだ!」

「あ、ホントだ!」・・・by.横を歩いていた見知らぬ2人の女性

お互いに顔を見合わせて笑いあいました。

1346849214486.jpg

さて、2日目(実に2日目があったのですcoldsweats01)の日比谷野音は

「閃光ライオット2012」TEENAGE LOCK FES!5th Anniversaryです。

深夜ラジオ番組主催のこのイベント、昨年も行きたがってたのですが、

中3だってこと、次の日がテストだってことで泣く泣く断念したMYUでした。

今年はちょうど前日にピアノジャックがあるし、夏の最後の思い出に、

お泊りして両方連れて行ってやろうと思ったのでした。

ちょっとした豪遊ですけど、この夏休みも

実家に帰った以外はどこにも遊びに行かなかったし、ま、いいか(^_^ゞ

1346849232126.jpg

閃光ライオットは入場無料で、朝から整理券を配る列に並びました。

近くにお泊りしたので余裕です(^_^)v

しかし、朝からどしゃぶりにあいましたrain

でも若者たちはめげません。雨の中でもぜんぜん平気で元気です。

1346849300699.jpg

いいなあ、傍観者ながら、こういう雰囲気はわくわくしちゃいます。

10代限定の音楽フェスティバルで、ちょっと昔のポプコンみたいなもの?

優勝賞金100万円!

この日は勝ち残った9組が出場したそうです。

開演は午後からで、始まる頃には雨が上がったのでまたまたラッキーでした。

1346849337387.jpg

終了後に待ち合わせして、私はお若いふたりと別れて銀ブラすることにしました。

高級ブランド店はお外から眺めて、最近の安いお店たちやアンテナショップを

うろうろうろうろ・・・うろうろうろうろうろうろ・・・

疲れたので、せっかくだからお茶でもしましょうcafe

白くまフロスティ♪(どこがお茶やねん)

1346849392505.jpg

パワフルに楽しんだ土日でした。

さ~充電OK、2学期もがんばろ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火)

それでも猫は追いかける♪

この間の土曜日、MYUとその友だちを連れてお出かけしてきました。

・・・というより、私の方が連れて行ってもらった感もあるけど・・・

でもやっぱり大人だし。わたくし、保護者ですから。

えっへん!(威張ってどうする)

行ってきたのは、ここ。初めてスリハン見た場所です。

                1346764282391.jpg

こういう方たちからのお花もありました。             

1346764285592.jpg

→Pia-no-jaC← 5周年記念の全曲ライブです。

東京に着いたとたん雨がざわー!と降ってきて覚悟して行ったのですが、

コンサートが始まる頃には止んで、途中で時々ぽたぽたと落ちてくるくらいで、

なんてラッキー、このまま最後までもってくれればいいな。。。と思っていたら。

ラストの『花火』の時にずわあーーー!!!っとshockshockshock

しかしこれ、なんかむしろ演出効果があったというか、感動的でした。

でもアンコールはどうなるんだろう~・・・

と思ったら、拍手の間に雨が上がってきて。

おお、やっぱりラッキーラッキー。

あれ、なんかスタッフの人がばたばたあわただしく集まってきた?

え、何これ、え、うそ~~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

         1346764292878.jpg

こういう、ちょうどまん真ん中あたりの席だったんですが、

アンコールになると急遽ここにステージが組まれ、

カホンが運び込まれ、ピアノが下から出てきました。

もう、まわりの人たち大騒ぎ。

最初この席に座った時から、マイクのふわふわしたのが目の前に突っ立ってて、

邪魔だなあ、こんなトコの音もひろってるのかなあ、なんて思ってたんですが。 

このためだったのかあ~~~o(*^▽^*)o

まさかの目の前ほんの2~3mのふたりの生演奏を見ることが出来ました。

私     「ね~ね~、母ってすごいと思わない!?母ってすごいよね!?」

MYU&友「う、うん・・coldsweats01coldsweats01

真後ろだったので、ピアノの手元を見られない位置でちょっと残念でしたが、

ハヤトさんが演奏しながら、肩越しににこって笑顔を向ける

ちょうどその場所で(*^m^)

あの笑顔が良いんですよね、

超カッコイイ演奏と可愛い笑顔のあのギャップが母性本能くすぐります。

超カッコイイ演奏と関西弁のゆる~いしゃべりのギャップもまた良いです。

それと間近で見たら、ふたりとも腕がぴかぴかにきれいだった。

いや~それにしても大迫力。すごいもの見せていただきました。

↓これは終了後のステージ。

このあと、すぐセットの片付け作業が行われました。

1346764289531.jpg

あんだけずっと激しく叩きまくってて、

ふたりとも手とかなんともないんだろうか・・・((・(ェ)・;))

休憩もなく、ふたりで演奏し続けの感動のライブでした。

いや~~~~~カッコよかった~~~~~

http://www.youtube.com/watch?v=uj4srCKWpeA

↑この頃のヒロさんは普通に甘いマスクのイケメンだと思うのだけど。。。             

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »