« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月30日 (月)

娘たちからのプレゼント

最近とみにお忙しいMYUさんに、スケジュールを調整してもらって(爆)

28日の夜にひと足早い誕生日ディナーをご一緒していただきました。

イタリアンのお店でパスタディナー、まずは前菜のサラダバー。

2011529_021

イタリアンでいただくお野菜、大好きです。

くたくたのお茄子とかパプリカがとっても美味しいdelicious

2011529_022

パスタは某仲良しご夫妻のようにお皿を交換しながらいただきましたrestaurant

そしてお待ちかね、メインのデザートですheart04 (デザートがメインかい!)

このお店、以前はドルチェをたのむと、

ケーキののったカートをがらがら押してきてくれて、

その中から3つ選ぶと小さくカットして取り分けてくれてたんですが、最近、

バイキング形式になったという広告が入っていたのにひかれて善光寺参り。

2011529_023

チョコレートファウンテンもありましたrain(違)

ジェラートもありましたhappy01

2011529_025

ふ~おなかい~っぱい。

家に帰ったら、MYUが「今日渡す?明日にする?」って言いながら

どこに隠していたのやら、プレゼントを出してきてくれましたpresent

2011529_028

以前、自分用に自分で買った、ばら柄のお茶碗と同じシリーズのマグカップ。

可愛い箱入り娘でした。

それからCath Kidstonのタオルハンカチ。

このタオルで早速うっ、うっ。。。(ノ_-。) と泣いてみせたら呆れられました(爆)

お花は、毎年誕生日に欠かさず持ってきてくださるcar屋さんからのもの。

私が昨年この方からFitを買ったのは、何を隠そうこのお花のせいですconfident

29日、なんでモールから帰宅してみると、大きな箱が届いていました。

2011529_036

お花らしいんですが、「必ずご本人様が開封して下さい」と書いてあります。

開けてみると・・・

2011529_038

中から風船が飛び出してきましたΣ(・ω・ノ)ノ!

2011529_039

箱の中には、ハート型にアレンジされた薔薇の花。

2011529_041

とっても彼女らしいサプライズプレゼント、

きゃはきゃは笑ってる顔が目に浮かびます。

ちはちゃんがまだ小さい頃、海の向こうで暮らしていた一時期がありました。

当時、彼女はこういう風船が大好きで、

どこかに出かけると必ず風船売りのおじさんがいたので、

よくお土産に買って帰ってました。

だから部屋の中には常に2、3個の風船がぷかぷか浮かんでいて。。。(^_^ゞ

中のヘリウムが減ってくるとだんだん下がってくるので、

浮かんでる風船の高さもいろいろで、最後は下に落っこちてころがって。

ひもの先についている、いろんな形をしたプラスチックの重り、

おままごとセットの中にいっぱい残ってたなあ。

広い広い芝生の上を、風船のひもを握りしめて歩いていた小さな姿、

お父さんに肩車してもらってた姿、ついこの間のことのように思えるのに。

彼女の記憶の片隅には残ってるのかな。

そんなこと、もう覚えてないのかな。

ぷかぷか浮かんだ風船を眺めながら遠い日の記憶が蘇りました。

2011529_046

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

おかげさまで

今年も元気に笑顔でひとつ年を重ねることが出来ました。

たくさんのメッセージやお祝いメール、ありがとうございました。

後ほどゆっくりお返事させてくださいね。

今日は、なんでモールさんでお誕生日ライブをしていただきました。

お忙しい中、しかもこの時期に前代未聞の台風が接近する中、

キケンを冒して来ていただいた皆さんの素敵な演奏と楽しいMCを

特等席で聴かせていただきました。

2011529_034

自分が出ないとなるとすっかりゆるんでしまって

(出る出ないに関わらずゆるんでる?)、ゆっくり到着したら

テーブルにプレゼントまでご用意いただいてて。。(ノ_-。)

2011529_001

すみません、こんな私なのに、本当にありがとうございました。

最後まで笑顔でいてみせましょう、ほととぎすchick

と決意して行ったのですが、最初の花黒子さんですでに泣いてました(爆)。

かおりんさんはホントに心をこめて丁寧に歌われて、胸に沁みる歌声です。

仲の良いご夫婦って、見ているだけで幸せのおすそ分けをいただけます。

スナフさんのお声も好きなんですよねheart01

優しいのにとても力強い。

オリジナル曲、うれしかったです。

くり〜むさんとご一緒されて、ギターも綺麗でしたconfident

Y's conceptさん、おふたりとものどの調子が・・・っておっしゃってましたが、

聴き応えたっぷりでした。

simちゃんはピアノ弾いてもウクレレ弾いても、とにかく上手可愛いし、

よっくんのちょっと風邪気味な声がすごく良かった。

ハスキーボイス、基本的に好みなのです(*^m^)

SHINGOさんは残念なことにハスキーが度を越えてしまったようで

お風邪で欠席でした。

どうぞ早くお元気になられますよう。。。(-人-)

かわりに特別サプライズゲストが急遽ご出演してくださって、

お久しぶりに聴かせていただいた歌声、本当にうれしかったです。

China with Teeさんは全曲NSPで o(*^▽^*)o

誕生日って、なんかやっぱりNSPが聴きたくなるんですよね。

いろんなこと思い出しながら聴かせていただいて、

Chinaさんの作られた詞とバースディソングを歌っていただいて。。(p_q*)

なんでモールは、最初はでいりーさんのライブを聴きにうかがっていました。

こんなお店があって、お茶を飲みながら生のギターや歌が聴ける、

好きな音楽の話が出来る人たちがいる、それがただうれしくてうれしくて。

その頃は、まさか自分が出演する側になろうとは夢にも思ってませんでした。

でいりーさんの大好きなオリジナル曲を聴かせていただきながら、

人とのご縁の不思議さやありがたさを感じました。

私は保守的だし、しゃべるより黙ってる方が好きな人間なんですが、

一歩踏み出す勇気って大切なんだなととても感じます。

ちょっと思い切ってみたら、新しい世界が開けるんだなと思います。

あの時、ひとりでもコンサートに行って良かった、

あの時、ドキドキものだったけどオフ会に参加して良かった、

あの時、思い切って話しかけてみて良かった、

あの時、メールにきちんとお返事して良かった、

あの時、勇気を出してステージにあがって良かった・・・

約10年前、(関東地方だと思っていた)静岡に引っ越してはきたものの、

ひとりの知り合いもなく、仕事もなく、家と子供だけはあるものの、

こんなとこに残されて、これからどうせーっちゅうねん。。((・(ェ)・;))

と思っていたあの頃の私が、今日の誕生日をむかえた自分を見たら。

一体あんた、何がどうしたんや(=゚ω゚=;) って思うだろうな。

皆さんの演奏を聴かせていただきながら、とても幸せな気持ちでした。

たくさんの人との出会いに感謝し、このご縁を大切にしながら

これからもしっかり生きていきたいと思います。

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

個人的サプライズ ②

何年か前、食べた後のびわの種を、ほんの試しに庭に埋めてみました。

びわって結構生命力があるようで、無法地帯、いや、放置状態のわが庭でも

いつのまにか結構大きく育ってくれました。

081はっきり言いますが、

ホントに一切何もしてないです。(なんかせ~よ!・・・by.びわ)

健気にがんばってるびわの木を、遠く部屋の中から「へええ、育ってるやん」と

他人事、いや、枇杷事みたいに思って眺めて暮らしていました。

♪あれから何年たったのだろう~・・・

この間、ふと気付きました。

ん?ん??あれって、もしかして。。。

080

おおお!実が生っているではありませんか!!!ヽ(´▽`)/

モモ栗3年、柿8年。

びわって実をつけるまで何年かかるんでしょう。

ううう、苦節〇年、ついに!(あんたはちっとも苦節してへんやろ・・・by.びわ)

一体、このまま放置して、食べられるようになるんだろうか?

信じられまへん。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

個人的サプライズ ①

病院のお支払い窓口には、S銀行の方が2人、出向いてくださってます。

この春から、新入社員(行員)らしき女の子がもうひとり来て、

先輩から教えてもらいながらお仕事にとりくんでいらっしゃいました。

パンツスーツに白いシャツが初々しくて。

ご挨拶くらいしかしたことなかったのですが

(業務上の会話はベテランさんを通してしていたので)、

その彼女と今日、偶然お手洗いのところで一緒になりました。

何気なく「お疲れ様です~」とか言って手を洗っていると、彼女がうれしそうに

「ちは〇ちゃんのお母さんですよね? (*^-^) 」

「へ????? Σ(・ω・ノ)ノ!」

なんでこんなとこで娘の名前が出てくるのか?

「〇〇〇です~ (*^-^) 」

苗字を言われて、初めて顔をまじまじと見て(それまでちゃんと見たことなかった)、

「・・・A子ちゃん?」

「はい (*^-^) 」

小学校の時、長女と同じクラスだった女の子でした。

彼女は中高一貫の私立に行ったので、その後は娘と違う道だったのですが、

彼女のお母さんには、昨年まで大変お世話になっていました。

(娘たちのピアノの先生でしたが、昨年引っ越されました)

なんだか状況がのみ込めずに、目を丸くして言葉を失っている私に

(まあ、言葉は恒常的に失っているっちゃ~失っているが)、

A子ちゃん「私、短大でしたから (*^-^) 」

私     「あ、短大。そうか、もう働いてるのね、えらいね~(爆)

       今まで、ぜ~~~んぜん気付かなかったよ coldsweats01 」

A子ちゃん「私、最初から気付いてました。

       ちは〇ちゃんのお母さん、きれいな人だから (*^-^) 」

・・・・・・A子ちゃん。

あなたって、そんなことが言える大人になったのね。。。(ノ_-。)

A子ちゃんの病院窓口での研修は、今日が最終日だったそうです。

「明日から支店に配属されます (*^-^) 」と。

きっと、ずっと何とか話しかけようとしてくれてたのかもしれない。

ごめんね、超・鈍いおばさんで。。。 人( ̄ω ̄;) スマヌ

それにしても。

まさか娘の友達がそんなとこにいようとは思いもよらず(大爆)

「ちは〇ちゃんのお母さん」の顔とはまたちがう「〇〇子さん」の私を

彼女は一体どんな思いで見ていたのだろ~か。

私、ナンか変なことしなかっただろ~か。。

つらつらとここ何週間かを無駄に回想してみる私であった。。。((・(ェ)・;))

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

音源公開しました♪

ずっと練習していた曲、宅録してみました。

こんだけバレーコードと真正面から対決したのは初めてです。

だいたい、避けられるもんならなるべく避ける or 

どうしてもってことなら、なんとか簡素化してその場をしのぐ・・・で生きてきました。

バレーコードは弾いてるうちにコツがわかるから

力入れなくても軽く押さえるだけで音が出るようになりますよ、と言われても

私にはどうやってみてもきちんと押さえられなくて、

他の人に出来ても私には出来ないことってやっぱりあるのかな・・・(ノ_-。)

と思ったりもしましたが、

あきらめ悪く続けるうちに、なんとなく少しずつ音が出るようになってきました。

ギターもいつどんな事情で弾けなくなるやらわかりませんので、

とりあえず少しでも弾けてるうちに、このレベルまではがんばりました、

というのを残しておこうと思い立ち。

まだまだお聴き苦しいところがたくさんありますが、

よろしかったらお時間のある時にでもどうぞ↓

http://musictrack.jp/musics/36855

『僕らをつなぐもの』 秦基博さんの曲です。

♪この先もずっとあの花を見れるよね? 

 きみが言う

 今はうなずくしか出来なくて・・・

永遠や絶対なんてことのない人間のはかなさ、不確実さ。

だけどはかないからこそ、未来がどうなるかなんてわからないからこそ、

今のこのひとときを大切にしたいし

人とのつながりの温かさに幸せを感じます。

切なくて哀しくて、泣けてしまうんですが、大好きな曲です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

本日のコンサート

本日のコンサート
今日はMYU+その友達3名を乗せて、
静岡市民文化会館に行きました。

はい、あの復活後のNSPのコンサートが
あったところですo(^-^)o

当時は静岡に行くのも初めてで、
母に新幹線で留守番に来てもらって(爆)
子供たちおいて、ひとりで電車で出かけました。

ドキドキしながら、
生まれて初めてのオフ会なるものを体験したのも
あの日でした。

♪あれから何年たったのだろう
こんな近いと気付く〜(ぼかぼか★)

しかし5人乗りのFitで高速走るのは、
結構な重量を感じました。。f^_^;

本日は、NSPとはグループ名的には似てる(?)ものの
全く非なる・・AAAのコンサートでした。

集う皆さん、若さはじけてます。

さてコンサートが終わるまで待ってる間、
どこで時間つぶそうかなと、
よく知らない静岡の街中を特にあてもなく歩いてると、
猫展みたいなのやってるのに遭遇。

クラフト作家さんが何人かいらっしゃってて、
ん万円する猫アクセサリーや猫バッグや猫皿なんかを
実演販売していらっしゃいました。

そんな高級猫さんたちは恐れ多いので、
写真のようなゆるい雑貨を連れて帰りました。

梅じそソーダも美味しかったです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

『無理』 奥田英朗

とっても奥田さんの長編らしい書き方の作品でした。

前の見えない閉塞感の中で我慢しながら

それぞれの毎日を鬱々と過ごしている小心者の人たちが

だんだん追い詰められてゆき、

最後になぜか全員が集結してまとめてドッカ~ン、というパターン。

ページ数が少なくなるにつれ、もうそろそろ終わるな、

さて、このどうしようもない人たちをどうやって一気に終わらせるのかな、

とわくわくしました(爆)

私って、ミステリー好きなくせに、無意味に人が死ぬのが好きではなくて、

そういう意味では、これは何人か死人が出たのがちょっと残念。

それと、それまで大人しく暮らしてきた人が突然ぷつんといった時の

切れ方のはちゃめちゃ感で言えば、

やっぱり『邪魔』や『最悪』の方がおもしろかったかなあ。

この中では、最後のメイリンちゃんの切れ方に

とっても共感できて、泣けました。。(ノω・、)

自分でもこうなる気がする(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011年5月17日 (火)

「杮落とし」と書いて

「こけらおとし」と読む。

え、これって「かきおとし」じゃないの?法隆寺bell

「こけら」と「かき」の違いとは。

http://www.akatsukinishisu.net/kanji/kokera.html

へ~!(=`・ェ・)ノ゙ ☆  へ~!(=`・ェ・)ノ゙ ☆  へ~!(=`・ェ・)ノ゙ ☆

本題に入りましょう。。。(;^_^A

日曜日は喫茶パンプキン・ダンプキンさんでの初ライブがありました。

2011515_002_2

牛に引かれて、いや、ナビに引かれてパンプキンさんに参りました。

初めてうかがったお店でしたが、アットホームな感じにすっかりくつろいで

お茶をいただきながら皆さんの演奏を楽しませていただきました。

マスターさんはオレンジ色のポロシャツにハロウインエプロンがお似合いです。

かぼちゃがお好きだそうで、肉じゃがにもかぼちゃ入れられるそうです。

へ~!(=`・ェ・)ノ゙ ☆  へ~!(=`・ェ・)ノ゙ ☆  へ~!(=`・ェ・)ノ゙ ☆

私もカレーには時々入れます。栄養あるしrestaurant

またかぼちゃのお料理を食べにうかがいたいです。

ミルクティーをたのんだら、なんとポットで出してくださいましたcafe

ポットにはティーコゼーかぶせてあるし、ストレーナーもついてて、

ミルクはちゃんとピッチャーに牛乳を入れてくださって。。(*^m^)

2011515_012

コーヒーフレッシュなミルクティーのお店も多い中、

こんな風な本格ミルクティーがいただけるなんて、とてもうれしかったです。

ライブされるだけでもお忙しいのに、めんどうな注文をしてしまって

申し訳なかったですが・・・また行ったらミルクティーにしようっと (o^-^o)

あ、なんか飲み食いしに行ったような日記になってしまいましたが(爆)、

たくさんの人がいらっしゃったお店の初ライブ、

皆さんとても素敵な演奏で、楽しませていただきました。

ギターあり、キーボードあり、ウクレレあり、タマゴあり(←私ですがcoldsweats01)、

オリジナルあり、インストあり、フォークジャンボリーの歌(振り付き)あり。。。

ひとり2曲ずつ、ということで、私の歌わせていただいたのは

cherry プライベート (長渕剛)

cherry アイ (秦基博)

ひとりでギター弾き語りさせていただきました。

足は震えましたが、少しずつ自力でちゃんと出来るようになりたいです。

そのあと、でいりーさんの時にハモをご一緒させていただきました。

とても楽しい時間をありがとうございました。

パンプキン・ダンプキンさんの初ライブのご成功、おめでとうございますbirthday

http://www.youtube.com/watch?v=DOpFVsiKdSI&feature=related

やっぱりこれにかけてあるんですよね?

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

反則行為

31日以外の日に行ってしまったから。

言い逃れの理由としては、ただいまビバレッジキャンペーン中で、

「スヌーピー・ボールペン付きシャープペン」のプレゼントがもらえるから。

この写真を載せることによって、これを販促行為ともいう。                

MYUはカフェゼリー・ジャモカコーヒー、私はフローズン・マンゴー・フロート。

美味しいひとときでしたcatface

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

Lily

地道に織っていたホニトンレースのゆりの花、完成~ヽ(´▽`)/

075

イギリスで作られていた、とっても細い糸を使うボビンレースです。

マッチ棒と比べていただくとおわかりのように、

超時間がかかる超大作のはずなのに、

出来上がった作品は超ちっちゃいんですが。

自分では大満足しています。

先生に「糸の流れがとっても綺麗にできましたね」と褒めていただきましたconfident

076

http://www.youtube.com/watch?v=2otfNwWYskA&feature=related

♪oh my little lily・・・

にゃんて色っぽい。。(*´ェ`*)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

信じるものは

ほんまに大丈夫かい、と思いつつも。

170度のオーブンに入れてみました。。。((・(ェ)・;))

待つこと1時間10分。

Photo

ドライフルーツバターケーキ、出来上がりヽ(´▽`)/

おお、シリコンなべさん、よくぞご無事で。

(信じてないのに、よ~こんなひどい仕打ちができまんな。。。by.シリコンなべ)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

夢のつづきを・・・始めよう♪

ゴールデンウイーク最終日の昨日、細坪さんのコンサートに行ってきました。

201158_005_2 

場所は花の東京にあります日比谷野外音楽堂。

一体どこにあるんやろ〜ネットで調べなあかんな〜と思ってたのですが、

心優しいN友さんたちにご一緒していただけることになったとたん、

一気に安心して丸投げ状態になり(爆)、迷子にならないよう気をつけながら

いつものごとく、ただただ皆さんのあとをついて歩くだけの状況に。。。fish

(品川駅のお菓子に見とれて、いきなりはぐれそうになったけど)

午前中にちょっと足を伸ばして出かけたあと、

お昼に待ち合わせた音友さんたちと日比谷シャンテのランチバイキングをrestaurant

健康的なお料理がいっぱい、お野菜がとってもおいしかったですdelicious

201158_001

甘いソースのえび(フリッター?)もおいしかった。

えびイーターの私は、実はおかわりして人知れず6つくらい食べてしまった。

えびさんごめん。

青菜とかなすびも美味しかったです♪おかわり対象品でした。

201158_002_2

いろんなデザートの説明書きにはまた、

「美肌」だの「つやつや」だの 「ぷるぷる」だの「うるうる」だのの文字が

並んでいて、ついついheart04 あ〜おなかいっぱい。

お外にでるととてもあたたかな陽ざし、お昼寝したくなりそうでしたsleepy

街をお散歩しつつ、日比谷公園まで歩きました。

201158_003 こんなのめっけsnownotes

ちょうど開場時間、ずらりと並んだ行列の最後尾につきました。

ゲストにNSPの中村くん&平賀くんが出るので、

N友さんや音友さんにもたくさんお会いすることが出来ました。

これがまたコンサートに出かける時の楽しみのひとつでもありますhappy01

ホールで聴く、アコースティックな雰囲気とはまたちがう、

フルバンドで野外で聴く細坪さんの歌声は、お空まで届くようでした。

「バス停まで」も良かったし、「微笑み」も良かったし、「クロス・ロード」とか、

「誰のために」もめっちゃくちゃ良かったなあheart04

あんな大音響のバックバンドの音にもまったく負けない細坪さんの声の響き。

しかも叫んだり、がなることもなく、とても丁寧に歌われるところが好きです。

何度も何年も同じ歌を歌っていても、歌い回しが変わってきたり、くだけてきたり

ってことがない、丁寧でまっすぐ勝負のあの正統派な歌い方が好きです。

スリーハンサムズのプチ・デビューもとっても良かったです。

中村くんのピンクも平賀くんのピンクもお似合いでした。

あのおふたりのコーラスとかハモは、やっぱりいいです。。(ノ_-。)

201158_011

アンコールの2曲目で、しゃぼん玉を飛ばしました。

しゃぼんだまなんてしたの、何年ぶりだろ〜。。shine

ライトにきらきら光って、とってもきれいでした。

「みんなで僕をここへ連れてきてくれてどうもありがとう」という

細坪さんのお人柄を表す言葉がとても胸に残っています。

あの時、あの場所にいられたこと、とても幸せでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

5月の給食献立表

                     

5月の給食献立表

ししゃもって、1本、2本って数えるんだ。。。fish

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

GW中盤の昨日今日

昨日は少年野球の開会式があり、吹奏楽部が演奏するため、

休みにも関わらず5時起きしchick(←やがてのにわとり)

帰ってきてからお朝寝(?)したMYUのご希望により、夕方からお買い物。

へたに中途半端な時間に行くと、駐車場が混みこみなので、あえての夕方。

GW中に一度は食べておかなきゃと。

   Photo

一度食べたら、もう一度は食べたくなりますねconfident

楽器屋さんで楽譜を3冊買いました。

朝練サクソフォーン教本、ピアノの本を2冊(MYU好みの&fish好みの)

あとはうろうろ見て回ってただけですがcoldsweats01

帰りに美味しそうな北海道方面のお店が出てて、

時間が時間なので早く売り切りたいお店の人たちから、

試食の串にさしたいろんなもの、どんどん差し出され、

差し出されるままに次々に試食し(爆)その結果、ついつい、これ。

Photo_2

意志薄弱?でも美味しかったんだもん。。(^-^;

今日は浜松でRADWIMPSのライブがありました。

あ、私が行ったのではありません。

CD購入した人のみに与えられる先行予約の権利を抽選でゲットしたので、

MYUと友達(2枚しか買えない)を送って行きました。

オールスタンディングの窓枠って、何人くらい入るのかな。

座って見られるなら行ってみたいけど(結構好き)。

アリーナとかだとシルバー席あるのかしら(`・∞・´)

シルバーにもなり切れていない中途半端なもどかしさの私は、

お迎えまでの間、一旦家に帰るのもナンなので(not インド料理)、

ちょうどレディースデーでもあることだし、映画を見ました。

本当は「英国王のスピーチ」を見たいと思ってたんだけど、

時間的にあわなくて、ちょうど良い時間帯にやっていた「八日目の蝉」を。

http://www.youkame.com/index.html

いやあ。。。重かった。

癒えない傷を抱えた人ばかりが出てくる重い重い閉塞感のあるお話で、

途中でやめれば良かったかなと思いましたが、

でもやっぱり最後まで見て良かったです。

テレビCMにもちらっと出てくる、記念写真撮ってるシーン、泣けました。

きれいだったり、切なかったり、大切だったり、はかなかったり、

胸が締め付けられるような場面がたくさん出てきます。

どんな結末になるのかと思いましたが、

終わり方にすごく救いがあって良かったです。

私はああいう恋愛の仕方って、全く理解不能な未熟者なんですが、

ああいう母性、子供に対する愛情の注ぎ方はわかります。

いちばん子供と濃密にいたい4歳までの時間を奪われた母親の

気が狂いそうな気持ちや憎しみや哀しみも、

すべてを棄てて、全愛情を注いで、

奪った子供との時間をただ少しでも引き延ばしたいという女性の気持ちも。

でも嘘ついて逃げながら生きるのは、とってもしんどいだろうな。

私には絶対無理(トライしてどうする)。

永作博美さんって、おいくつくらいになられたのかしら。

年を重ねてなお、とてもピュアな愛らしさのある女性だと思います。

永作博美さん、小池栄子さん、森口瑤子さん、吹雪ジュンさん、

皆さんとても良い演技されてました。

井上真央ちゃんも今までのイメージと全然違う大変な役、がんばってました。

初めてのRADのライブに大満足したMYUが

「映画はどうだった?」と聞いてきたので、

「すごく良かったよ。でもあれはMYUが見てもまだよくわからないと思うよ。

 ああいう気持ちは、もっと大人にならないとね〜( ̄ー+ ̄)」

と、ちょっと偉そうに答えておきました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

意見には個人差があります

手で切れません。。。(ノ_-。)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

マイ・お好み焼き・皿

今夜の我が家の晩ごはんは、お好み焼きrestaurant

あ、お箸で食べますけどね。

そういえば、子供の頃はふつうにフォークで食べてたなあ、お好み焼き(^_^ゞ

友だちの家に遊びに行って、おやつにお好み焼きいただいた時、

おはしで食べたのがすごく新鮮だった。

今から考えると、我が家の方がちょっと変なのであった(爆)

今日は、お好み焼きそのものの写真ではなく、

お好み焼きをいれる用のお皿の写真を。

このお皿、実はラスカルの座っている場所に、

「〇〇亭」と我が家の苗字が印刷されております。

結婚した当初に、日清製粉だったかなんだったかの懸賞で当てました。

当選者の苗字を入れたお好み焼き皿セット、っていうのが商品でした。

以来、お好み焼き食べる時はいつも

〇〇家ご用達(爆)のこのお皿を使っています。

孫子の代まで語りついでほしいものです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

雨の1日

今日はMYUも私も予定のない貴重なGWの一日なので

久しぶりにふたりで一緒にまったり過ごしました。

え~と、図書館に行って、ドラッグストアと文房具屋さんに行って、

カラオケ行って、本屋さんに行って。

待ちに待っていた猫村さんの5巻、やっとゲットです。

それまでの経緯をすっかり忘れちまったので、毎度の事ながら、

まずは4巻から読み直さなければいけませんが。。。(;^_^A

MYUさんは楽しそうにRADWIMPSのメドレーを歌いまくってました。

RADのメドレー、いっぱいあるんですよね。

いいなあ。。。

NSPメドレーとかふきのとうメドレー、あればいいのになあ。

ばりばりに歌っちゃうんだけどなあ。

(そんなレアなメドレーのご要望にはcoldsweats01・・・by.カラオケ作る人)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »