« ♪もうそろそろ~年賀状の季節~ | トップページ | ♪心はまわるお月さま »

2010年12月12日 (日)

フォークソングライブ♪

昨日は磐田でのライブに参加させていただきました。

ご出演予定の方がご都合で急に出られなくなったということで

ピンチヒッターのご連絡を、でいりーさんより2日前にいただきました。

なにせ場所が磐田です。

会場の地図を見ると、周りの景色が頭に浮かぶ場所♪

「はい、行けます~(^_^)/」って、場所さえわかれば行けるんかい。。(-_-;;

その日のうちに今までやったことのある曲から選曲して(もらって)、

木曜日・金曜日は自分でおさらいして、

当日午前中に合わせて、そのまま本番という。。。(;^_^A

レクリューズさんという、お店なのかホールなのか、

そこが一体どんな場所なのかもわからないまま向かった先は、

音楽教室の看板がかかっていました。

ピアノ教室とか、ボーカル教室とか書いてあります。

中に入れば、グランドピアノheart04

Dvc00081_m

すでに椅子が並べられ、ステージも準備されていました。

壁に飾られた懐かしいLPジャケットやポスターのパネルも良い雰囲気です。

第1回目とのことで、可愛いイラスト入りの手作りプログラムや歌詞カードにも

とてもあたたかいものを感じましたconfident

Dvc00073_m

どんなお客さんが来てくださるんだろう。。とちょっと不安でしたが、

知ってるお顔の方もいらしてくださって、とてもありがたく、心強かったです。

開始前には並べられた椅子は満席、お客さんがいっぱいで、

これはもう、主催者の方々のお人柄をあらわしていますね~happy01

オープニングアクトのchinaさんの拓郎さん、良かったです。

定番の中国製pencilMCも決まってました。

そして次は103さん、

ベース、ギター、ピアノとなんでもこなされるみつおさんと

いつもパワフルに熱唱されるMCしま~さん。

会場の皆さんから自然と手拍子がおこる演奏、

聴き応えたっぷりで楽しませていただきました。

その後、でいりーさんとご一緒させていただきました。

ギター弾かなかったし、MCも相変わらずの丸投げでお世話になりました。

ただただ座って、好きな曲を楽しく歌わせていただきました。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*

<セットリスト・クリスマスバージョン>

っていってもただ、曲目の印がツリーっていうだけです(ぼかぼか★)

xmas好きだった人(かぐや姫)・・・なかさな&でいりーさん合同Vo.

xmasプラットホーム(ふきのとう)・・・でいりーさんVo.

xmas海岸通(イルカ)・・・なかさなVo.

xmas八十八夜(NSP)・・・なかさなVo.

xmasやさしさとして想い出として(ふきのとう)・・・でいりーさんVo.

<アンコール>

xmas手をつないで歩こう(オリジナル)・・・でいりーさんVo.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*

「プラットホーム」「海岸通」「やさしさとして・・・」にはアンデスをちょこっと(^_^ゞ

「手をつないで歩こう」には玉子シャカシャカ入れさせていただいたのですが、

なんと手拍子をいただいてしまいました。

この曲での手拍子って、初体験ではなかったかしら。

会場内の雰囲気がすごく良くて、皆さん優しく温かい表情で聴いてくだって、

そんな中で歌わせていただけて幸せな気持ちでいっぱいでした。

ありがとうございました。

次は主催者でもあります、みなみ~ずさん。

高校時代からお友達同士というこのお3人には、

高専からずっと一緒だったNSPに似たものを感じます。

たぶん台本も打ち合わせもないと思われるのに、

あの息のあった力の抜けた会話、ぽろぽろ飛び出すこまごましたギャグ、

ああいうおしゃべりって、私はもうず~っと聞いていたくなります。

それにやっぱり男性3人の柔らかい深い声のハーモニーっていいですねconfident

3本のギターの音色もとても素敵でした。

私は夕方から用事が入っていたので、ここで途中で失礼させていただきました。

先生のピアノや歌をぜひお聴きしてみたかったし、皆で合唱もしたかったなあ。

最後までいられなかったのが残念で、申し訳なかったですが、

お声をかけていただいたこと、ご一緒させていただけたことに感謝です。

第1回フォークソングライブ、ご成功おめでとうございましたshine

|

« ♪もうそろそろ~年賀状の季節~ | トップページ | ♪心はまわるお月さま »

コメント

とつぜんのお誘いに快く応じていただいてありがとうございました。

いつも素敵な歌声と
おいちゃんとのコンビネーションは
うらやましく思います。

はじめはお客さんくるかなぁ~!って
どきどきしてましたが
ほぼ満員になってほんとによかったです。

そうだよね!そういえば来週もご一緒するんだ
こっちも楽しみにしてます。

磐田での活動も少しづつ、少しづつ
頑張っていきたいと思いますので
今後ともよろしくね!

投稿: china | 2010年12月13日 (月) 08時10分

notechinaさん

コメントありがとうございます。

先日はお疲れ様でした。
磐田での素敵なフォークソングライブのご成功、
おめでとうございます。
都合により途中退席させていただき、
お片づけもご挨拶も出来ずに大変失礼しました。

その後の大盛り上がりのご様子を拝見すると、
あ~最後までいたかったなあとホントに残念です。
皆で一緒に大きな声で歌う楽しさ、
学生時代を思い出します。

今度は浜松で♪
chinaさんの綺麗なギターと温かな歌声、
それと非常に私好みのMC、
聞かせていただけるのを楽しみにしています。

これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: なかさな | 2010年12月13日 (月) 17時01分

こんばんは。久々に生音を聴かせて頂き良かったです。
落ち着いたライブ運びや素敵な選曲で一緒に
口ずさんでいました。

やはり我々の世代が「元気よく」「楽しく」「皆で」と
言うキーワードで踏ん張る事が、今の世の中で
大事な事かと感じました。

今後もどこかの会場でお逢いしたら宜しくお願いします。

投稿: MCしま~ | 2010年12月13日 (月) 20時58分

お疲れ様でした。
暖かくて素敵なお店だったっておっしゃってましたね。行きたかったなあ~。磐田不案内でして、用事の合間に行ける自信がなかった(ρ_;)。。。
なかさなさん磐田にお住まいだったんですね。何故か浜北区の方だと思ってました(^。^;)
オファーがあって直ぐにやれちゃう♪って云うのもさすがですね。
日曜日楽しみにしています。ヨロシク♪(*^o^*)

投稿: くりーむ | 2010年12月14日 (火) 07時56分

noteMCしま~さん

お疲れ様でした。
ほんと、なんだかお久しぶりでしたね~。

しま~さん、演奏もお聴きしたいけど
MCもお聞きしたい方のおひとりです(*^m^)

いつも一生懸命に音楽を楽しまれてて、
ご一緒出来てうれしかったです。
心のこもったライブ、聴かせていただいてありがとうございました。
またお会い出来る時を楽しみにしています。

投稿: なかさな | 2010年12月14日 (火) 22時14分

noteくりーむさん

先日はお疲れ様でした。
思いがけない偶然、お話出来てうれしかったです(o^-^o)

はい、磐田市民なのです。
レクリューズさんまでは車で10分程度で行ける距離でした。

いえいえ、ぜんぶでいりーさんのおかげです。
なんもかんもお任せして、
私はただ隣に座らせてもらってただけです。。(^_^ゞ

日曜日、実は初めて聴かせていただくまさし~ずさん♪
とっても楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。

投稿: なかさな | 2010年12月14日 (火) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144376/50280855

この記事へのトラックバック一覧です: フォークソングライブ♪:

« ♪もうそろそろ~年賀状の季節~ | トップページ | ♪心はまわるお月さま »