« 受け付けトトロ | トップページ | 生ハープ »

2009年11月 9日 (月)

ほたるの里に行ってきました

↑観光地のお土産のお菓子みたいなタイトル(爆)

11月7日(土)、私、東京に着いて、ふと気付いてしまいます。
「あ。。。にゃんこのごはん、あげてくるの忘れた。。。∑(=゜ω゜=;)」
うわ~~~~~~!!!どうしよう・・・
なんも食べるものも飲むものもなく一昼夜~~~
うちのにゃんこは生まれた時から上げ膳据え膳の箱入りニャンコなので、
そのへんのもの適当にあさって何とかしのぐ、などという
ワイルドなことは出来ないのです。
猫って、一日ふつかで死んだりはしないのだろうか。
明日帰ったら、ぺちゃんこにへしゃげていたらどうしよう。。。
「MYU、おか~さん一度、家に帰るううう。。。゜(p´□`q)゜o。。。」
・・・というところで目が覚めました。
まだ我が家のベッドの中でした。
なんだ、夢かあ、あ~良かった~(^_^ゞ
よっぽどいろんなことが気になっていたのね~私。
(もっと音楽的な心配するべきだと思う・・・by.all )

そんな訳で、にゃんこのごはん、てんこ盛りにして出かけました。
凶器乱舞、いや、狂喜乱舞して一日で食べちゃわないように。

・・・いや、猫話はもういい。
一体いつになったらライブレポになるやら。。。(;^_^A

どこにあるかもよくわからないまま(爆)、初めて訪れた武蔵境の地。
「ほたるの里」というお店は、アットホームで気さくな
とても温かい雰囲気のお店でした。
初めて行ったのに、なんかしょっちゅうお邪魔してるような気になる、っていうか。

ドアを開ける前から、kumasanchiのリハーサルの音が聴こえてきたからかなあ。
ドアを開けたとたん、♪&☆さんやむらじさんの笑顔に会えたからかなあ。
お忙しい中駆けつけてこられた
senpaiさんの透明なめがねごしの優しい目。
初めてお目にかかる流星さんは、
お名前からして、派手派手の豪華絢爛な方
(オイラは花魁かい!・・・by.流星さん)をイメージしていたのに
なんかとっても。。。(*^_^*) はい♪ (とってもどうなんだ・・)。

<出演者>

1 あんくるでいりーさん(おいちゃん)
2 kumasanchi さん
3 むらじ さん
4 ♪&☆ さん
5 なかさな
6 若DANNA さん

N友さんや音友さん、いろんなご縁のある方、
初めましての方、お久しぶりの方、いつもお世話になってますの方、
たくさんの方にお会い出来てうれしかったです。

私はもともとしゃべるのがとても苦手で、
多くの人の集まる中ではついつい壁の魚になってしまい(魚拓かい!)
あまりお話出来なかった方、ごめんなさいでした。

♪さん、お忙しい中楽しい企画を立ててくださり、
最初から最後までお世話になりました。
とても思い出に残る、楽しい一日でした。
参加させていただけて幸せでした。

♪&☆さん、kumasanchiさん、senpaiさん、
色々お気遣いいただき、どうもありがとうございました。
素敵なお店ですね、これからもワルダクミ、続けてくださいね。

むらじさんは、出演者の中では
いちばん古くからお付き合いいただいている方です。
同じ静岡県内なのになかなかお会い出来ませんが(なにせ遠い)、
この機会のおかげで、お久しぶりにご一緒出来てうれしかったです♪

流星さん、柔らかな素敵なお声でした。
実にとても好みです~(*^_^*) (いや、勝手に好まれても・・・by.流星さん)
ぜひまた聴かせていただける機会があればと思います。

でいりーさん。
はっきり言いまして、何から何まで丸投げしてしまいました。
おかげさまでとっても楽でした(とっても大変でした・・・by.でいりーさん)
大変お世話になりましたm(_ _)m

私?
あ、私ね・・・(;^_^A (気付かんふりしてどうする)
あんくるでいりーさんに、
ギター&ハモ&MCのサポートしていただきました。
最初と最後の曲は丸投げで、あとはギターもがんばりました。

<セットリスト>

・南風の頃 (ふきのとう)

・僕にまかせてください (クラフト)
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=210988

・17才の詩 (NSP)
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=196739

・あの唄はもう唄わないのですか (風)

・白いページの中に (柴田まゆみ)
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=205190

出だしから「写真帳」と「日記帳」を間違えまして、
平気なふりしてゴマ化そうかと一瞬悪魔がよぎりましたが、
ばれる恐れが十分の面々でしたので、正直に告白いたしました。
いきなりのやり直し、失礼致しました。

緊張で最後まで足ががくがくしていました。。。(^_^;;
頭の中まっしろで、ただでさえ支離滅裂なMCが
よりいっそうわけわからないこと言い続けまして・・・
失礼いたしました~。

でも、皆さんにとても温かい目で見ていただき、
「17才の詩」の時には客席からハモの声も聴こえてきて、
泣きそうに感激してしまいました。。。(T_T)
どうもありがとうございました。

ご一緒できた皆さん、遅くまでお疲れさまでした。
お忙しい中、またご遠方から来て下さった皆さん、
気にかけてくださりメールいただいた皆さん、
どうもありがとうございました。

これからも老後の趣味として(爆)
マイペースで楽しく歌ってゆけたらと思います。

なんだか夢みたいな時間でした。
たくさんの方達との出会いに感謝します。
フォークソングが好きで、ホントに良かった♪

|

« 受け付けトトロ | トップページ | 生ハープ »

コメント

>「17才の詩」の時には客席からハモの声も聴こえてきて、
>泣きそうに感激してしまいました。。。(T_T)

これだけ余裕あればたいしたもんです!・・・
って言いたいとこだけど緊張もいっぱいしてたねぇ。。^^;

んでもひさしぶりのなかさなワールド堪能させてもらいました!
やっぱり癒される~~~!!!(*^_^*)
楽しいひと時ご一緒できて嬉しかったです。
またどっかでご一緒させてね!!
って俺が浜松エントリーすればご一緒できるんだけど
これがなかなかタイミングが・・・^^;

そうそう、もし次回があれば谷山浩子さん一曲お願いね!

投稿: 直くん@むらじ | 2009年11月10日 (火) 00時10分

なかさなさ~ん、最初の12行で爆笑しちゃいました~。

やられたって感じ。

ほたるの里ライブ、本当に楽しかったですね。
沢山のお客様に囲まれて、温かい雰囲気の中で歌えるって、本当に有難いですよね。

これからも、ほたるの里ライブは続けてゆきますので、またいずれお越しくださるのを首を長~~くしてお待ちしておりま~す♪

来年は若DANNAの二人で浜松におじゃましたいと思っています。
その時は、ゆっくりお話ししたいですね。

ありがとうございました~♪

投稿: senpai | 2009年11月10日 (火) 00時25分

はじめての生なかさなライブ
しかと拝見させていただきました。

いや~歌はモチロンですが
しゃべりも素晴らしい!
30分では足りませんね。

17才の詩はボクも思わず歌っちゃいました(御免なさい)
また何処かに聴きに行きましょう。

投稿: Abu-ASP | 2009年11月10日 (火) 10時01分

note直くん@むらじさん

お久しぶりでした~。楽しかったですねheart04
お疲れ出ていらっしゃいませんか?
Tシャツと帽子、とっても似合ってましたよん♪

まりちゃんのお話は泣けました。。。(ノ_-。)
その後の「CLOUSE YOUR EYES」、とっても良かったです。

そうね~浩子さんがなかったですね。。
また直くんがなんでモール来てくれるなら
ギターかキーボードでがんばってみましょ~notes

投稿: なかさな | 2009年11月10日 (火) 22時28分

notesenpaiさん

先日は楽しい時間をどうもありがとうございました。

生・若DANNAさんの心に響くオリジナル曲、
素晴らしかったです。
演奏も大人の雰囲気で、余裕があって、
おふたりとも私好みの柔らかなとっても良いお声゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

いや~~~ぜひまた浜松でも聴かせてくださいませheart04

「ほたるの里」ライブ、これからも楽しいワルダクミを続けてくださいね。

投稿: なかさな | 2009年11月10日 (火) 22時37分

noteAbuさん

ご遠方よりありがとうございました。
お会い出来るとは思ってなかったので、
とてもうれしかったです&とても緊張しました。。(^_^;;
だいたい、あんなすごい方々の前でなんで自分が歌う側なのやら(爆)

えへへ、Abuさんも歌ってくださいました?
皆さんが一緒に歌ってくださった時、とてもうれしくて
N友さんの温かさを感じた瞬間でした。

私もいつか本場でASPさんお聴きしに行きたいです。
どうやって行くべきなのかが皆目わかってませんが。。。(^_^;
いつか、きっと、海の近くの丸太小屋へwave

投稿: なかさな | 2009年11月10日 (火) 22時54分

お疲れ様でした。
自信がないとかいいながら、浜松で歌い、静岡県各地に足を伸ばし、ついには東京デビュー。
次は凱旋ライブか、ロンドンライブでしょうか。
あるいはCDデビューか弾き語りか、はたまた親子デュオ!

門外漢の私は誰と誰が何繋がりなのかさっぱりでしたが、
むらじさん(むらじさん=直くんだと初めて知りました)や華陵さん(華陵さんは女性だと思ってました)などなかさなさんのブログでしかおみかけしない方ともご挨拶でき、なによりです。

投稿: こっまちゃい | 2009年11月11日 (水) 08時33分

noteこっまちゃいさん

お忙しい中、お来しいただいてありがとうございました。

ホントにね、私、まさかこの年になって
こんなことやってるとは思いませんでした。
生きてるといろんなことがありますねえ。。
でもおかげさまでなかなか面白い人生です。

帰る時に送っていただいたお3人さん、
この人たちが一緒にいるってすごい不思議~・・・
という感覚にとらわれつつ、
なんかとってもうれしい気持ちでした。

投稿: なかさな | 2009年11月11日 (水) 23時28分

今さらですが・・・・・
ほたるの里でのライブ出演有り難うございました。

なかさなさんのおかげで
会場内、今までにない穏やかな、というか温かい雰囲気に包まれてました。

静岡ちいむのファンも沢山応援に駆けつけてくださって
ライブは大成功でした。
本当にありがとうございました。

MYUちゃんと一緒にまた遊びに来てくださいね~!!

次は失敗しないkumasanchiをお見せしますからぁ~
(と、いつも言うのだが・・・・・)

投稿: kumasanchi | 2009年11月13日 (金) 09時14分

notekumasanchiさん

こちらこそ、お世話になってありがとうございました。
東京くんだりまで出かけるなんて大それた事、
ほんとに大丈夫かい。。(;^_^A
と思っていましたが、おかげ様で
とても良い思い出ばかりたくさん抱えて帰ることが出来ました。

お久しぶりにお会いする音友さんやN友さんたち、
東京に行かなければなかなかお会いすることの
出来ない方達にもお会いする事が出来ました。

おふたりの微笑ましいエピソードや、
照れて動揺しまくる2号さんの可愛らしい姿、
こちらまでheart01のおすそ分けをいただいた
とてもラッキー&ハッピーなkumasanchiライブでした。

これからもずっと楽しいほたるの里ライブが続きますように~notes

投稿: なかさな | 2009年11月13日 (金) 22時37分

なかさなさん

またいつか来て下さいね。

約束!

投稿: ヒデ | 2009年11月15日 (日) 07時47分

noteヒデさん

大変お世話になりました。
お疲れ出ていらっしゃいませんか?

ヒデさんのお人柄の表れた、とても楽しい和気藹々としたライブ、
参加させていただけて幸せでした。
これからもいろんな方達と素敵なほたるの里ライブが続きますよう。
そしてまたいつかお邪魔させていただける日を楽しみにしています。

MYUがいただいたサンタさん、
ちゃんとメロディーが弾けておもしろ~いnotes
いろいろとお心遣い、どうもありがとうございました。

投稿: なかさな | 2009年11月15日 (日) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144376/46719830

この記事へのトラックバック一覧です: ほたるの里に行ってきました:

« 受け付けトトロ | トップページ | 生ハープ »