« バイパスの渋滞に思うのは・・ | トップページ | 平川地一丁目…2 »

2006年8月10日 (木)

平川地一丁目ライブ♪

いや~ふたりとも、見るたびに大きくなって~(親戚のおばちゃんか)。

特に直次郎くんの成長ぶり!

目にかかるくらい長い前髪で、さらさらと女の子みたいだったのが、

髪を短くして少し立てて、きりっと精悍な顔立ちになっていた。

それに良い声になったねえ…おばさんは嬉しいよ~(すぐおばさんに成り下がる)。

あのかわいい声が声変わりして、どうなることかと心配したけど、

男らしい良い声に落ち着いて、声もよく出てるし、歌も益々上手になったし、

熱唱型のボーカルのなんてすばらしいこと♪

お兄ちゃんのギターもすごく上手だったよ~。ベースやハーモニカや

色んな小道具にもどんどんチャレンジしてるし、よくがんばってるねえ。

(…視点がどうしても親戚のおばちゃんから抜けられない…)

お客さんの中心は高校生前後の若い女の子。

全体の2割位が若い男の子。

また全体の2割位が、彼らのお父さん・お母さん世代(私はここに属する)。

MCの苦手な彼らは、ほとんどしゃべることなく、

曲名すら言わず、ひたすらにどんどん続けて、歌う、歌う!

ギターもボーカルも迫力あるし、さすが若いからパワフルだし。

2時間、熱唱し続ける直次郎くんなのであった!

直くんのソロコーナー、甲斐バンドの『安奈』のカバーも良かったし。

『桜の隠す別れ道』はなんだか、勝手に天野くんを思い出して泣けるし。

アンコール最後の曲は、私が愛するNSPを差し置いてまで(!)

着メロに選択した『かわれないので』を、マイクを通さずに歌ってくれた。

あまりしゃべらないお兄ちゃんの、「皆さん、どうか家族を大切にして下さい」

という最後の言葉に泣けたねえ~~~(T_T)

この二人の原点は、そこなんだよねえ。

二人のお母さんは、どこか遠くで、こんな彼らのことを

ちゃんと見ていてあげているんだろうか。

一体どんな気持ちで見つめているんだろうか。

私なら…たまらないだろうな…(T_T)

|

« バイパスの渋滞に思うのは・・ | トップページ | 平川地一丁目…2 »

コメント

なかさなさん、こんばんは!
昨日、お手紙届きました。ありがとう!
真由ちゃんからのカワイイお手紙もありがとう!
うちは男の子だから、真由ちゃんからのカラフルな手紙は、すっごく新鮮~!
ふふふ、またこっそりと「ねこ曜日」覗きにこよっと!
ニャン♪=^_^=

投稿: NORIYO | 2006年8月10日 (木) 20時19分

NORIちゃん、コメントありがとう。
いつも手作りのカードや素敵なお手紙いただいて、
親子で感動しています。
毎日きちんと書いてないし、
ぽつぽつと気が向いた時に、たわいのない事を
書き留めてるだけなんですが、
また良かったら覗いてみてね~♪

投稿: なかさな | 2006年8月11日 (金) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144376/11361474

この記事へのトラックバック一覧です: 平川地一丁目ライブ♪:

« バイパスの渋滞に思うのは・・ | トップページ | 平川地一丁目…2 »